すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

掃除機のオススメってありますか?
ダイソンを考えていたのですが、高いので
躊躇してしまいます。

  • 質問者:クック
  • 質問日時:2008-08-07 11:42:16
  • 0

ダイソンはとっても綺麗にしてくれますが・・・・
ゴミ処理が思ってる以上に面倒です^^;
しかも重い・・
お勧めは
三菱電機 サイクロン式掃除機 TC-AG10P
こちらの商品です!
紙パックもサイクロン式も両方使えるみたいで
私が今欲しいって思ってる掃除機です♪
他に
http://item.rakuten.co.jp/plus-tick/cleaner_ele-new-ergorapido/
これも人気あるみたいです。
用途を考えたら前者かな?って思うけど^^;

長く使うものだから気に入ったのが見つかるといいですね!

  • 回答者:まりあ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ダイソンは私は正直オススメしません。
以前使っていましたが、CMで紹介されているように、たしかに
吸引力はすごいです。しかしその反面、音が大きいので、結局
あまり使わないまま、主人の母親に引き取ってもらいました。
うちはマンションなので、よけいに音が気になるのかもしれませんが・・・。

  • 回答者:まろんまろん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ダイソンだけじゃないけど排気が真後ろに出る奴はごみを飛ばすので
上に出る奴がほしい・・・って前にカミさんが言ってたけどどこのやつだべ??

  • 回答者:たいそん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

友人が義母からの新築祝いにダイソンを貰ったのですが、
かなり重たいので、2階では昔からある掃除機を使っているそうです

義母さんもダイソン使用中のようですが、
友人がオカメインコを預けた際に、ダイソンの音にびっくりして天に召されてしまったそうです(;△;)

評判通り、吸い込みは相当良いようですが、心臓弱い方や体力のない人には向かないのかも・・・?

私は東芝のサイクロン掃除機を1万円で買って使っています
じゅうぶんきれいになりますよ(^^)

  • 回答者:ぱす太 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る