すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の人は、カレがクルマ買おうと思っていて予算は約1000万なんだけどな・・・と相談されたら、どうしますか。
自分自身で決めたらって突っぱねますか。
あるいは予算枠のクルマ(ホルシェやメルセデス)を会社だけでなく車種や右/左ハンドルも特定して推薦しますか。

※自分が助手席に乗っているものだという前提です。

===補足===
予算の1000万円は、カレの預金の一部です。
おかねを貸してくれというものではありません。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-30 20:09:24
  • 0

私も800万の車に乗っていますが.後々に掛かる維持費がやっていけるのか?と
いう話しはします。

・燃料代
・税金代
.保険代
・メンテ代

などです。買えても維持が出来なければ苦しいですよ
それが大丈夫でしたら後は本人が買うのでしたらそれでOKです

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

800万のクルマと言ったら、メルセデスかBMWかレクサスですね。

並び替え:

殴るかも・・・。
ビッツかフィットでいいです。
それだけ金が有るなら家を買ってといいます。

  • 回答者:あっけらかん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分で決めたら?と言います。
いくらお金があるといつても今のご時世、車に1000万なんて
ナンセンスです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな金あるならくれって言います。

  • 回答者:軽で十分です (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分自身で決めたらって言います。私はクルマに関心がないので。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分自身で決めたらって突っぱねます。
そのカレが高給取りならいいですが、そうじゃないなら
どうかしてますね。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな高い車はいらないんじゃないの?って言いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車に詳しくないので自分自身で決めたらって突っぱねます。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分自身で決めたらって突っぱねますね。
下手にアドバイスした後に別れたらと思うと・・面倒です。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうちょっと安い車じゃダメなの?と聞き返します

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車なんてわからないので自分で決めたらって言いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

突っぱねますね
自分で決めたら!!

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お好きなようにどうぞ!と突っぱねます。
自動車には全く興味がありません。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分自身で決めたらって突っぱねますか。
車には詳しくないので、相談にはのれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クルマのことはよく分からないので
自分自身で欲しいクルマ決めたらと突っぱねます。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それだけ預金があるのなら自分で欲しいと思う車を買えば
って言いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分自身の判断で
決めればいいことだと思います。
もちろんそれだけたくさんお金があればの話ですが。

  • 回答者:たか (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

突っぱねます。
もったいないと思いますが、
自分で買えるのなら買えばいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「自分の買いたい車なら、買えばいいんじゃない」
と言います。
「乗せてもらえれば嬉しいです」と付け加えます。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレが買うと言うのなら相談だけ聞き欲しいのなら買ったらといいます。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分自身で決めたらって突っぱねます。
車に興味が無いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分自身で決めたらって突っぱねますね。
本人が好きなようにすれば良いと思いますね。
車に詳しくないですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そこまで好きであれば自分の判断では決めかねます。

お金がある人なのでしょうから、何も言わずににこにこしていたら喜ぶのでないでしょうか。

  • 回答者:匿名。 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなもん買うなら、リゾートマンションを買え!!と言います。
首都圏でなければ、1000万円あったら、リゾートマンションじゃなくても本宅のマンションが買えます。
車はたかが10年か20年しか持たないけれどマンションならその2倍は長持ちします。

===補足===
彼の預金であっても、車に金をかけるな、将来長い期間残る物に金を使えと言います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こちらからは一切、資金援助しませんから。
自分自身で決めたらって突っぱねます。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車の値段に詳しくないのでアドバイスは出来ません。
1000万あったら何でも買えそうですけど。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなようにさせます。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る