すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

家の掃除をする時には、はたきを使ってますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-08-30 23:02:20
  • 2

並び替え:

はたきがないから使っていません。

  • 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ってません。
家にないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はたき持っていないので、使ったことありません。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近はあまり 使っていませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っています。100均のです。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っていません。
はたきを使うと埃が部屋に舞うので嫌だからです。
はたきがいるようなところはモップを使います。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

殆ど使ったことはないです。
家での掃除は室内用の箒か掃除機を使って行うのがほとんどで
それ以外のものはあんまり使いません。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っていません。持ってないので。
狭い家なので不要かなと。

  • 回答者:ペニー (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、使っていません
持ってもいません

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこかにありますが、現在は使っていませんね…。

変わりに、ダスキンの交換するタイプの小サイズのモップ?を使ってできるだけ撒き散らさないように掃除しています。

  • 回答者:同じこと思ってたー (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はたきは使っていないです。
子供の頃にはよく母が使っていたのを
見たんですが、いつからか全く見なくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ってません。
祖母は使っていましたが、長いこと見ていません。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ってません。
テレビ以外では見たことないです。

  • 回答者:ot (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はたきは、持っていません。
普段は使わないです。

半年の大掃除に、変わりの物で代用しますが・・・

  • 回答者:葡萄 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っていません。おばあちゃんの家にはありましたが、うちにはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ってないです。ウェーブ使ってます。

  • 回答者:orange (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど水拭きしてしまうのであまり使ってないです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ってないですね。
雑巾で拭いてます。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚して18年、はたきは一度も使った事はありません。
埃を取るハンディモップは使いました。

  • 回答者:ハイビスカス (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ってません。
ダスキンです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いません。 クイックルワイパー使います

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はたきは使っていません。
一旦舞い上がった埃は床に落ちるまで何時間も空中に漂っているそうです。
その間人が動けば、ずっと埃の中にいるような気がして。
できるだけ舞い上げないように、直接噴き掃除をしています。

でも、近所からははたきの音がよく聞こえていますよ。
要はどれも自己満足なんだと思います。^^;

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いまは、まったく使いませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は使っていましたが、今は使っていません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ってはいませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っていませんね。
我が家にないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はたきを使ってません。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はたきは使ったことがありません

  • 回答者:昭和の人 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近ははたきを使っていません。

使うとかえって埃を舞い上がらせる気がして・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は使ってないです。。。

  • 回答者:まるこ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っています。本格的に掃除する日だけですが。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段は使っていないです。
たまに電球の傘を掃除するときに使用しています。

  • 回答者:クシャトリア (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っていないです。
使ってから掃除機を使うべきなんでしょうけどねえ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

流石にいまは、使用していませんね。使わなくなってからかなり経ちますね。
昔は、よく手作りしていましたが。

  • 回答者:すす払い (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ったことはないです。
おばあちゃんの家で見たことはありますが。

  • 回答者:便利 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っていません
掃除機をよく使います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はたき自体を持っていません・・・。
よって、使いようがないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大掃除のときくらいしか使いません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埃が舞うので使っていません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

滅多に使いません。
掃除機のみが基本です。

  • 回答者:手抜き主婦 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っていません。
掃除機のみです。

  • 回答者:・・・ (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

畳みの部屋や廊下を掃除するときははたきを使います。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はたき 使っていません。
モップを使います。

  • 回答者:トクメイ (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ってないですね。
もっぱら掃除機とダスキンのモップとペーパータオル濡らしたもので掃除しています。
はたきってどうも埃が舞うイメージがあって使っていません。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

障子があるので、はたきを使っています

  • 回答者:きり (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っていないです。
隙間モップを使って拭き取るのと掃除機で吸い取る事をしてます

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はたき使っています。
ホコリが舞い上がるだけだとテレビで言っていましたが
風通しの良い日には使います。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハタキは使ってません。
ハンディモップを使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、昔ながらの「はたき」と「ほおき(きびを使ったホウキ)」で掃除です。
ほこり取りには必需品です。
ついでながら床には「濡れ新聞」ですよ。

  • 回答者:古民家 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、使っていません。。。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、使ってないです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ってないです。
あれは逆にホコリが飛び散りそうで。。
吸い取ったり、拭き取ったりした方が
いいかと。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はたきは使っていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はたきは使ってないです。
吹き掃除は、ハンディークイックルを使ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はたきは使っていませんね。

マイクロファイバークリーナーを使っています。

  • 回答者:ジャスミン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ってます。
100均のですけど役に立ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っていません。
掃除の道具は、掃除機、雑巾、コロコロ、ハンディモップです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔はあったけど
今は無いな
売ってるのかな?

  • 回答者:旅籠 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ってないです。
ダスキンの拭くやつを使ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ってないです。
はたきが無いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る