すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

テレビ画面の掃除、どうしてますか?
ティッシュで拭くのですが、ピカピカにはなりません。
何か良い方法知ってる方、教えて下さい。

  • 質問者:うず
  • 質問日時:2008-09-09 01:21:45
  • 0

乾いたティッシュだと傷をつけるおそれがあります。はたきをかけた後、必ず固く絞った濡れ雑巾かウエットティッシュで拭いてください。手垢など油汚れがひどい時は中性洗剤を薄めた水を含ませて拭くか、窓ガラス専用洗剤(ガラスマイペットなど)で拭くとピカピカになります。
そして、仕上げにリンスを含ませた布で拭いてみてください。(TVで知った裏技です)静電気防止になり、次回の掃除がずいぶん楽になりますよ。

  • 回答者:ピカピカになあれ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

濡らした布巾で拭いて,すぐ乾いた布巾でもう一度その上を拭いています。
濡れた布巾の跡が付かなくて綺麗ですよ。

  • 回答者:ポン (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビを購入した際、専用の布がついてきたので、
今はその布を使っています。

あと、眼鏡拭きなども良いですよ。

  • 回答者:ちいちょりん (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウエットティッシュで拭いてます。落ちない時はガラスクリーナーを使っています

  • 回答者:なこまま (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンドワイパーを使ってます。

  • 回答者:tette (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ブラウン管のテレビなので、濡れたティッシュで拭きます。
パソコンは液晶なので、眼鏡ふきで軽くふきます。

  • 回答者:はやおきさん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ものすごく掃除がしたくなったときは
リンスを薄めた液体にタオルを浸して絞って拭きます。
それ以外でしたらクリーナーを吹きかけてティシュでふき取ります。
ピカピカであれば専用のものを購入したほうが宜しいかと?

  • 回答者:しお (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

テレビ画面クリーナーで掃除してます。
油膜など手軽に除去出来るので重宝してます。

  • 回答者:ピカ☆ピカ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に雑巾ぶきしますが、必ずすぐにからぶきしますね。

  • 回答者:jk (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「サッサ」を使っています。
ピッカピッカになりますよ。

  • 回答者:いち (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

液晶テレビに変えたので液晶用のクリーナーで拭いてます

  • 回答者:おしゃべりイタチ (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はたきで大きなほこりを落とし。
そしてウェットティッシュで頑固そうな汚れをふき取り、
最後にメガネ拭きで全体を拭いてます。

  • 回答者:ピカピカ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

濡らして固く絞った雑巾で拭いてから、乾いたぞうきんでもう一度拭いています。

  • 回答者:さくら (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

穴あき靴下でピカピカになります。
お手手にはめて磨きます。

  • 回答者:ゆりぇ (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウェットティッシュでふきます

  • 回答者:ら (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ウエットティッシュで拭いてからすぐにティッシュなどで乾拭きします。

  • 回答者:くみ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、ガラスクリーナーで拭いてます。

  • 回答者:クリーナー (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る