すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » エコ

質問

終了

部屋を涼しくしたいです(@_@)
私の部屋は扇風機1台しかありません。。
窓も1つで、雨が降ると閉めてさらに暑くなります。。
なるべくお金をかけずに部屋を涼しくするいい方法があれば教えてほしいです。。

  • 質問者:うー
  • 質問日時:2013-07-14 16:21:39
  • 0

身体を涼しくしたらいかがですか。
霧吹きなどで体に水を塗る、濡れタオルを肩にかける、
などで扇風機の風が最高に涼しくなります。

  • 回答者:とくめい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

足首に水で濡らしたタオルを置いたりすると、少しはいいかも。
要は足首を冷やすと体温も下がるから涼しく感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

氷を扇風機の無効に置くのです。後は、太い血管を冷やしてください。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

凍らせたペットボトル(凍らせるときに破裂しないように少し水を少なめに)を扇風機の前に置くと風がわり冷たくなります。
模様替えも兼ねて、部屋を寒色で統一する。
青色を見ているだけでなんとなく涼しく感じますよ。
ベットカバーやカーテンなど特に面積の大きいものを変えると良いです。

あくまで安くあげるなら、例えばベットなら、安いシーツで青色を買ってベットカバーの代用とかにすれば安く済みますね。
カーテンも100円ショップにあるし。
硝子の器を飾るのも見た目的に涼しくなりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る