すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「東京って○○な人の集まり」
あなたはどんな人の集まりだと思います。
※田舎者以外で

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-31 14:56:54
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました。

田舎者に似てますが、『地方コンプレックス』の集まりだと思います。『東京ならなんとかなる』という気持ちで、東京に憧れている人が、夢や仕事を追いかけてきているように思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「東京っていろいろな人の集まり」

いろいろにはそれこそ色々入ります。

国籍・地方・ミーハー・性自認etc...要するに東京が好きな人の集まり なのかなぁ。

雑多なので、【ひとまとめにできないカオスな人々の集まり】ですね。

  • 回答者:あちょー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「東京って高飛車な人の集まり」です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンクリートジャンゲル好きな人な人の集まり。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「人にぶつかっても謝らない」な人の集まりだと思います。
なぜあんなにも人にぶつかってくるのか謎です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「東京って 頂点を目指す人  の集まり」
だと思います。

何をするにも、一流と呼ばれるものの多くは東京に集まっていて、
出世するにも、上京は、選択肢の一つだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「自分勝手」な人たちの集まりだと思います。
元から住んでいる江戸っ子は別として
田舎を捨て親を捨て好き勝手な生活をして楽しんでいる感じがします。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オシャレ思考の強い人の集まりだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分本位 ですね。

他人はどうでもいい感じがします。

     淋しいです・・・・・

  • 回答者:がじゅまる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TVで前に・・・

東京にいる人の70%程度が地方の人。

東京に来て、東京在住の人にあう確立は非常に少ないそうです。

それで、
『東京の人は***だ。』と、いうのはあたらないそうです。


質問の回答・・・

「東京って【地方の】人の集まり」

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷たい人の集まりです

 人情が少ない

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京って「個性的で無関心」な人の集まりだと思います。
人口が多いので他人のことなど気にしないというイメージがある。
隣にどんな人が住んでるのかも知らなそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京は「定住しない人」の集まりです。

転勤などで引越しをする人が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「東京は異色人の集り」だと
思います。
人だらけでいろんな感性の人がいますから

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夢を追う人の集まり

よく芸能の世界を目指す人が東京で頑張っているのを聞くことから
このような回答を致しました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミーハーな人の集まりですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

欲深い人の集まりだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

忙しい人の集まり。

上京して歩く速度が速くて驚いた。
きょろきょろしていたらぶつかること、ぶつかること。

  • 回答者:とくめい。 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他人の集まりですね。
まあ親子・兄弟と言っても所詮他人の集まりだから東京以外でも同じ事でしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上昇志向の強い人の集まり、だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多国籍な人の集まり。

国内外問わずいろんな所の人が多い。
田舎ものだとか変わっているとかは思いません。

  • 回答者:ot (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人混みの平気な人の集まりですね。
あんな人混み、田舎の私には耐えられません。

  • 回答者:匿名さん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他者に興味がない人の集まり

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「おしゃれに暮らしたいと思っている人」の集まり。
やはり、流行の最前線、日本の首都、東京から、
地方へ。みたいなところがありますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

首都に住みたい人の集まり。


うちの兄も「絶対に東京に行く」と言って20年ぐらい前に出て行きました。

  • 回答者:にこたまとやらに。 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「歩くのが早い」

こないだ行ってそう感じました。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遊び好きな人の集まり だと思います。

出かけたり、遊べる場所多いので、遊び好きな人の集まりでないでしょうか?
色んな意味で、繁華街やら、食べたり、飲んだり・・・遊べる場所多いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「東京って、さまざまな地方出身者の集まり」だと
思っています。

東京の有楽町駅前には、いろいろな地方のアンテナショップが
たくさんあるし、沖縄から北海道まで様々な料理店もあります
からね。

日本人だけでなく、アジア圏やヨーロッパ圏の人やアメリカ、ブラジル
など、様々な外国人もいますので
「東京って、さまざまな国の出身者の集まり」とも言えますね。

  • 回答者:ジョシュア (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

団塊の世代ジュニアの集まりだと思います。
団塊の世代はリタイアして地方に移住しつつあるため。

  • 回答者:とくめい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色々な人の

雑多だからかえって凡庸になっていると感じます。
地方のほうが特色強いですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「東京って普通な人の集まり」です。
東京に住んでますが、特に変わった人はいないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る