すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » サッカー

質問

終了

サッカー日本代表。
なぜ、岡田監督に続投を要請しなかったの?
残した実績は問題なひと思ふけど。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-01 00:48:50
  • 1

聞いたみたいだが、本人が
もうする気はないと きっぱり断わった
これは新聞に出ていました

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

並び替え:

本人が辞退したから。
それだけだと思いますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

岡田監督が

断ったからです。

仕方ないですね。。。

悪く言われて、精神的に参ってたのだと思います。

  • 回答者:楽しい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

たしか、W杯メンバー発表会見で、岡田監督自身が「続投はない。要請されても断る」みたいなことをおっしゃってたと思います。
田舎で農業をやりたいとかもおっしゃってたような……とにかく、一番の理由はご本人の希望だから、ということでしょう。

  • 回答者:ちゅん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

岡田監督の希望です。
「南アフリカW杯限りで退任したい」って言っていたからね。

この回答の満足度
  

あの人では限界だと思ってのではないですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本大会はよかったけど、それまでの過程そして今後のレベルアップを考え新監督にしたと思います

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

終わり方がよかっただけで、それまでの過程は課題である
攻撃力UPを目指していたけど結果が出なくて守備重視に
方針転換でしたよね。
なので課題を解決できる別の人を探していたのかなと思って
います。

  • 回答者:ペニー (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本人の希望です。・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

要請する前に本人が辞退したからです。
日本がピンチになれば、またやるかもしれないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

岡田監督自体が乗り気でないですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

岡田監督は人望がありません。
負ければコーチや選手の所為、
勝てば自分の手柄にする人です。

たまたま予選突破しただけなので
評価は薄いですね。

  • 回答者:満月 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

要請はしたのでしょうけど
本人が辞退したんだからかな。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本人が辞退した。監督の仕事は精神面で大変なので、断った。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本人が辞意を表明したのでしょう。
そういう報道があったと思います。

この回答の満足度
  

本人に続投の意思がなかったことと、サッカー協会としても、あのサッカーではWCベスト16が限界なので、そこからもう一段進化させたいと考えたからです。

あそこから先はそう簡単ではないので難しいと思いますが・・・

この回答の満足度
  

本人が大会前から辞任するつもりだったのでしょう。
代表監督は激務ですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

結局 本大会は選手が頑張ったから
あの結果になっただけなので
それまでの事を考えると
ちょっと・・・ っと まぁ そんな感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る