すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

寝る時間くらいしか家にいない一人暮らしなのですが
布団にダニが発生してしまいました。
どうしたら退治できますか?

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-09-01 06:27:44
  • 0

並び替え:

布団を天気のいい日に

干すのが一番です。

そうしたらダニが死にます。

  • 回答者:楽しい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

黒いビニール袋に入れて、口をしっかりテープでとめて、
車の中に一日放置しておいてください。

そして袋から取り出したら掃除機をかけてください。

これで死滅してきれーになります。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

休日に日光に当ててしっかり干すことですね!

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

布団は干して・・・・

バルサンを使用すれば、99%大丈夫です。

  • 回答者:スマイル匿 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

布団は掃除機をかけた上で、天日干しにしましょう。
特にこの夏の日差しなら一撃かも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

できたら頻繁に干すのがいいですができなければ掃除機ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

布団を丸洗いしたほうがいいです。
家内は殺虫です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

バルサンを焚きましょう。
私はいつも それで解決しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一人暮らしで在宅時間が少ないのであれば、
やはり布団乾燥機でしょうね。

あと、自分は掃除機かけたりもします。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ふとん乾燥機が完璧に処置できます。時々やっています。もっといて損はないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

布団を天気の良い日に干すことです。
布団を叩いては駄目です。ダニが布団の中に入るので。掃除機で吸うと良いです。
ホームセンターなのでダニ捕りシートがあります。効果があります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

太陽の出てる時間に干せないのでしたら、布団乾燥機で退治できます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

布団を大きめの黒いビニール袋にいれて、天日干しにします。

中は蒸し焼き状態になり、ダニは死滅します。皮膚科医に教わりました。効果は絶大でしたよ!

  • 回答者:まんさく (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

天日干しが一番効きます。ダニ退治のため、天気の良い日に干してください。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

天日干しでしょうね。
そのあと、掃除機でダニを吸い取ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

バルサンが1番、効きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

布団を定期的に天日干しをしてください。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

布団乾燥機でダニ退治できますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

休みの日には干すようにしましょう。
あとコロコロを毎日するのもいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

部屋の掃除をこまめにして布団は休みの日は干すようにしてください。
そして布団全体に掃除機をかけてください。シーツもこまめに交換して
ください。
布団自体も防ダニ加工のものがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

天日干しをしたあと、掃除機をかけてみてください。
それだけでも十分ダニ退治ができますよ。
お天気が安定している頃ならば、朝ベランダに干して、
帰宅したら取り込むといいと思います。
秋も深まってくると夜露がおりますので、今がラストチャンスかもです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

休日の晴れた日に日干しして下さい。
そして丁寧に掃除機をかけると退治できます。

もしくは布団乾燥機を買って乾燥させてから
掃除機をあてて下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

布団乾燥機が良いですが、ないのであれば天日干しをしましょう。

天日干しすると、布団の裏側にダニが逃げるので、取り込んだ後は急いで、裏側に掃除機をかけましょう。

  • 回答者:仙人掌 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

布団乾燥機で乾燥。天日干しはダニが布団の中心に逃げるので効果が少ないです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

防ダニ布団カバー

仏デュポン社・極細繊維製の防熱黒色不繊布。
このカバーに入れて天日干しすると、内部が長時間超高温に保たれます。
ダニエルはその熱で死滅。絶滅マスィーンです。

  • 回答者:216 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

布団乾燥機を買って乾燥させましょう。
もしくは天日干ししましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る