すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » その他ペット

質問

終了

現在、お祭りの夜店でゲットした本当にふつうのフナのような金魚が2匹我が家で生活しています。かれこれ6年ほど経過し体長は20センチほどに成長しています。
 そこで、相談なのですが、
 金魚は何年ぐらい生きられるのでしょうか。また、大きさはどれくらいまで大きくなるのでしょうか?

  • 質問者:きょうそ
  • 質問日時:2008-02-21 10:34:04
  • 0

うちにもでっかくて無意味に偉そうな和金がいます。
うまく飼えば10〜20年位生きますよ。特に和金は強いので長生きです。
サイズは水槽の大きさに合わせて成長するクセ?があるそうですけど…。30センチ位までは成長しちゃうみたいですよ〜(^^;)

  • 回答者:うっきー (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

こちらのページが参考になると思います。
http://www.benridayo.jp/aqua/sei.html

  • 回答者:あくあまりん。 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る