すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » その他ペット

質問

終了

金魚を飼っている人にお聞きしたいです。
金魚の種類は?
何年ぐらい生きているの?
あげている餌は何ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-21 10:29:20
  • 3

飼ってます。
ランチュウを2匹飼ってます。
ランチュウだけです。
外で飼ってますが3年くらい生きてます。
餌は、ずっと100円ショップの金魚のえさです。
週に1度はお水を変えて綺麗にしてあげてます。

===補足===
冬は冬眠するので飼うのが楽なんです。おしりをプリプリさせながら泳ぐ姿が可愛いです。
評価&コメントありがとうございます。

  • 回答者:紅白 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

外飼育だと今は冬眠中なのですね。私も昔らんちゅう買っていました。
泳ぎ方がすごいですよね。

おしり、プリプリ可愛いです。ランチュウがまた飼いたくなりました。
穏やかで平和主義なのが良いですよね。

並び替え:

金魚すくいの和金が1匹います
熱帯魚水槽に同居して2年ほどになります。
エサも共通なので「熱帯魚のエサ」を食べています

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

熱帯魚と一緒なんですね。金魚の方がきっと大きくなりますよ!!!

うちにはらんちゅうがいます。

2年くらいでしょうか?

餌は普通のキョーリンの飼育教材のきんぎょのえさです。
きんぎょによっては好き嫌いがあるみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちの餌と一緒ですね。金魚によって好き嫌いありますか?うちのは何でもこい!です。

真っ黒デメキンのでっかいのがいます^^

家に来て3年くらいです。

ごはんは、金魚のえさです♪

  • 回答者:でかっ! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

黒デメキン、かわいいですよね。私はパンダ蝶尾を飼っていました。
真っ黒が真っ白になっちゃいましたよ

リュウキンを飼っています。
うちに来て、はや12年になります。
子どもが小学校のときにお祭りで釣ってきたうちの1匹が今も元気にしてます。
餌はホームセンターで買ってきた「テトラゴールド」です。
たまに、尾びれにカビのような病気が付くので、薬を買ってきて水に混ぜたりしています。
いまだに食用旺盛で元気にしてます。

  • 回答者:ハム太郎 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うわっ、すごく長生きしていますね。
きっと愛情たっぷりにお世話されているんですね。金魚さんも良いおうちに掬われてきました。

種類はランチュウです
稚魚でもらって丸3年目です
エサはベビーゴールド赤色あざやかに金魚の健康食です

今6匹飼っているのですが 
朝私が近づくと6匹が「ごは~ん」と言ってるように動き回ります
暖かい部屋に置いているので食欲は旺盛で毎日少しだけ与えています

6匹は大きさも色も変わってきましたが(1匹だけ白くなりました)
見ているだけで癒されます

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

稚魚から育てられているんですね。それは格別にかわいいのではないでしょうか。
色変わりをするのも楽しいですよね。
うちには土佐金がいますがチラホラ色が変わってきました。オレンジです。
水槽なので色はあまり濃くなりません。

リュウキン3匹にコメット2匹です。
室内で飼ってます。
リュウキンが5年ぐらいで、コメットは3年ぐらいです。
水槽をちょっと大きくしました。
えさはテトラゴールドです。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

リュウ金は色がとても綺麗ですね。まん丸くて可愛いですし。

金魚すくいの金魚(和金?)です。
たぶん7年ぐらい飼ってます。今は小型の鯉ぐらいの大きさです。
エサはペットショップに売っている普通の金魚のエサしかあげてません。
今ピンポンパールが気になってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

7年ってそれはすごいですね。
ピンポンパールですか・・・私はちょっと苦手なのです。
目を突いてたべてしまうって聞いたことがあります。たまたまその金魚がだったのかも分かりませんが。

現在我が家にいるのは、小赤とコメットと朱文金の3種です。
小赤は子供達がお祭りで取ってきたもので、既に4年以上になります。
コメットはその翌年で3年、朱文金は今年の夏から飼っています。
あげているのは浮上性のごくごく普通の金魚の餌です。
確か会社はテトラだったと思います。

  • 回答者:schro (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちにも朱文金います。娘が近くのだんご屋さんのオープン記念で掬ってきました。
コメットも朱文金も泳ぎの早い金魚ですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る