すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

粉末のポカリスエットをだいぶ前に購入したんですが、賞味期限が半年切れています。
保存状態は悪く一度開けていて固まっていますが、匂いは普通です。
まだ飲めますかね??

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-01 18:13:54
  • 0

並び替え:

開けて無ければ大丈夫だったと思いますが、

開封後であれば、捨てたほうがよいと思われます。
味も落ちているでしょうし・・・

  • 回答者:hiro (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

湿気を吸ってしまったんでしょうね。
電子レンジでチンしてみて下さい。
塊は減っていきます。
何回かほぐしながら再度電子レンジです。
そして水を入れて作ってみてください。
ちょっとなめるように飲んでみて味が変わっていなければ、大丈夫です。
私なら匂いと自分の舌で確認します。
湿気を帯びてしまったのなら、砂糖や塩も固まってしまったら捨てなければいけませんよね。
でも砂糖や塩なら湿気で固まっても捨てる人って少ないですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半年はちょっとアレですね。
一度開けちゃってるなら捨てたほうがいいと思われます。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

無理無理
やめたほうがいいですよ
相当やばいし
味だって飲まなきゃよかったってなりますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私ならば飲まずに捨てますね

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る