すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

NESPRESSOを買ってしまいました!
ネスプレッソをお飲みの方に質問です。

あなたのNESPRESSOマシンは何ですか?
オススメのコーヒーカプセルは何ですか?

ワタシはル・キューブのアルミのを買いましたが
ネット通販のためまだ手元に届いていません・・・><

• 質問者:cava
  • 質問日時:2008-08-07 15:18:45
  • 0

購入にはちょっと勇気のいる値段ですよね!
でも、本当においしいし、手軽にできるのでうれしいですよね~。
私は初期モデルを購入してます。色はシンプルなシルバーに。初期モデルは自分の好みの抽出ができるので気に入っています。
カプセルはいつも店頭で購入していますが、その時にグラフ?みたいなので酸味や焙煎度をチェックして購入します。たいてい酸味が少なく深入りのものになります。
お店に行くと必ず試飲させてくれるので、その時には購入していないカプセルを選んでいますが。
彼がエスプレッソは苦手というので、ロングショットにできるものを…と選んでいましたが、この頃はどのカプセルでもロングショットにして飲んでいます。適していないとはいうものの、やはり味わい深くておいしいですよ♪
早く手元に届くといいですね。

• 回答者:コーヒーLOVE (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます^^

購入して浮かれて質問してみましたがお一人様しか回答いただけなくてちょっと残念でした。
ネスプレッソってみんな知らないのかなぁって。
もちろんコーヒーLOVEさんの回答が不満とかじゃないですよ♪
エスプレッソをロングショットで飲むアイデア、参考になりました。
ゼヒ試してみたいです、ありがとうございました。

在庫がなかったのかやっと機械が明日届く予定です。
カプセルとエアロチーノだけ先に届いていたのでホント待ち遠しかったです^^;

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る