すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

子供関係のサークルに3年ほど入っています。
毎年、抽選で代表者を決めるのですが、今年の代表が気が強いのか、気に入らない人を辞めさせたりします。
先月、辞めた人は、FAXが見づらいと問い合わせた事に代表が腹をたて、緊急集会をして、みんなでつるし上げた感じでした。
私は何も知らずに集会に参加したのですが、ほかの人とは申し合わせて攻撃的な集会でした。

最近、私がターゲットになっているようで、行事の集合時間か知らされなかったり、行事に車を出して欲しいと言われ、仕事なのでと断ると「ではお子さんはどうされますか?」と来ないなら子供の参加もお断りなのかと思って欠席すると、うち以外は全員参加していて、お母さんも2人しか付いてきていなかった、と言うような事がありました。
この件で、苦情?を言うと、きっと先月辞めた人のように攻撃を受けて、辞めさせられるんだと思います。
子供が楽しみにしているので、代表交代まであと数ヶ月の辛抱だと思っているのですが、何かよいアドバイスを下さい。

  • 質問者:かなしいです
  • 質問日時:2010-09-02 09:01:36
  • 0

並び替え:

サークルに入っていることじたいが、苦痛にならないよう気にしないことです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

抽選とは言え理不尽な人が代表になったものですね~。私もお話を伺ってるだけで
腹が立ちます。

でもこの気の強い人を嫌に思ったり、怖いと思ってるひとはアナタ意外にも
きっといますよ。

あとどの位で交代かわかりませんが、そのせいでサークルやめるのも悔しいですし
ここは受け流すしか無いですね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つるしあげも困ったものですがあなたも「お断りと思った」と推測で動いているところがありますよね?

第3者もいるとき、もしくはご主人と一緒に確認するべきだと思います。その際に「車は出せません、その場合はうちの子供は参加はできないのでしょうか」と具体的に聞く。想像で動いてはいけません。今回のことはあなたの確認ミスだったのでいまさら苦情をいってもつるしあげを食うだけでしょう。終わったことよりもこれからのことを考えましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る