すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病院・検査

質問

終了

親知らずを全身麻酔で抜いた方 いくら掛かりましたか? 一週間の入院で 9万 って高いとおもいませんか?

===補足===
疑わしい回答がありましたので・・・
親知らずは深く神経を圧迫してて局部麻酔は痛みが伴い微妙だとの判断。親知らずの横にのう胞が出来ています。月曜に手術なのですが 手続きが金曜日なので 約一週間の入院となります。
術後は 2.3日食べれないので点滴と言う事です。総合病院です。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-09-02 10:00:14
  • 1

並び替え:

私も今年全身麻酔で親知らずを抜歯しました。
大学病院だったし、日帰りだったので6千円くらいでしたが
付き添いが必要と言われ、夫に手術当日は車で送迎してもらいましたし
麻酔がちゃんと切れてるかどうか歩行テストなどをして帰りました。
入院が必要とあればベッド代でそれくらいかかるかもしれないですね。

出産の時に個室希望をしたら差額ベッド代でプラス一泊2万円でしたので
出産代含めて一週間で80万円近かったです。まあ出産は保険が利かないので
しょうがないですが。

一週間入院でしばらく食べられないとのことできっと下側の親知らず
なんでしょうね。大変だと思いますし、親知らずで全身麻酔→入院って
けっこうありますよね。
金額は入院を考えると特別に高いってわけではないと思います。
入院じゃないと次の日もフラフラの体で病院まで行かなくてはならないし
日帰りはお金はかかりませんがけっこう大変です。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一週間の入院で9万円って安いと思いますよ。
親知らずではないですが、私も昨年全身麻酔の手術で3日入院しましたが、9万円でした。
明細を見れば手術代は5千円でお釣りが来るぐらいでしたが、全身麻酔代が高かったです。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

少し安心しました。ありがとうございます

親知らずは全部抜きましたが何故全身麻酔をしなければならなくて
何故親知らずで一週間も入院する必要があるのでしょうか?
保険が適応するので9万は高すぎだと思いますが

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

入院しちゃうとそんくらいいくでしょう。
入院だけで1日1万でも7万はかかるわけだし・・
というか親知らず抜くだけで入院は必要なのか?
そもそも全身麻酔である必要ないだろ?何の手術するつもりだよ!?って感じ。
抜いた後1週間くらいはぼぉーっとして何もやる気おきないとか友達が言ってましたが、入院なんてしなかったですし、その間も仕事してましたよ。部分麻酔で5千円くらいとか。作業に時間かかるようならプラスアルファされてくといった感じみたいですよ。
簡単には抜けなくて少しずつ破砕してとっていくような場合はかなり時間かかるようなので。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

保健負担分を抜いて、自己負担は\5000もかからなかったと思います

1週間で9万はかなりぼったくりです だまされてますよ 他の歯科や先生にもいろいろ相談されてからでも遅くなりですよ

抜いた次の日は顔が腫れて会社休みました

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

保険の3割負担で入院はせず部分麻酔で1万くらいだったように記憶しています。

特別室とか差額ベット代込みだとそのくらいかかるかもしれませんが…。普通でしたら9万円は高いと思います。
一週間の入院が必要とは大掛かりですね!

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

入院つきならそんなもんです。でも全身麻酔がひつようなんでしょうか。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る