すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

親知らずを抜くことになりました。根が深いそうで全身麻酔か局部麻酔か 先生が悩んでいます。
値段的にはどのぐらいちがうのでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-08-06 15:13:38
  • 0

並び替え:

私の妹も全身麻酔の手術を受けました

妹は手術を受け終えた後も気持ち悪いなどの後遺症が見られましたので局部麻酔をオススメします

この回答の満足度
  

親知らずを抜いた経験がありますが、局部麻酔でした。

親知らずを抜いた身内や知人に聞いたところ、局部麻酔だったとのこと。

その症状により全身麻酔が必要の場合もあるかも知れませんが、
体への負担は大きく、術後も大変のようです。
値段について、私は1本抜いて、全部で1万円しませんでした(約7千円)
正確にはわかりませんが、全身麻酔の方が高いです。

医師とよく話し合われて、出来ることなら局部麻酔を望むことをお伝えした方が
良いのではないかと思います。

ちなみに私は局部麻酔で、手術中もその後も思っていたほどの痛みはありませんでした。
(親知らずを抜くのは、ものすごーく痛い!と伺っていたので)
麻酔が切れた後は痛み、違和感は多少なりともありますが、痛み止めの薬が出るので、
それで軽減されます。
しばらく抜いた側で物を噛んだりは出来ませんでしたが、それ以外で特に問題ありませんでした。
後は抜糸をして、時間と共にその跡も無くなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

全身麻酔のほうが高いですが、そこは

病院に聞いてみてもいいと思いますよ。

私は、気にせず、金額のことは、先生に

聞いています。ちゃんと言わない病院のほうが

あやしいですからね。

あと、全身麻酔は、局部麻酔より、リスクが高いので

よく相談したほうがいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学病院で全身麻酔で親知らずの抜歯手術を受けた友達がいます。
当然入院が必要でした。
費用は聞いていませんがかなりかかると思いますよ。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親しらずではないですが、全身麻酔の手術をしました。
全身麻酔だと術後色々とあるので、入院(2泊3日でした)しなくてはいけなかったです(局部だと日帰りでOK)。なのでお値段も4倍ぐらいしました。
局部麻酔は麻酔する時の注射が痛い(全身麻酔は注射じゃないです)ですが、入院したり、術後熱が出たり、1日絶食で管をつけられたり、人によっては体質が変わったりするので、局部の方が良いのではないかと思います。
親しらずの事じゃなくてスイマセン。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る