すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

クラスで一人になる人って普通じゃないんですか?
私はある年にそうなったことがあります。

前の年はグループでいました

大学の今でもそんなかんじです(笑)

私のような人は珍しいですか?

クラスで一人(それに近い)状態が学校、環境が変わっても長年続いてます。

原因は私自身ですか?

小学校の子供時代にもクラスに馴染めずぼっちに近い状態がありました。

男性からしたらこういう女子はどう思いますか?

  • 質問者:石鹸愛
  • 質問日時:2010-09-02 18:33:18
  • 0

並び替え:

そうですね。

学校では、集団が多いので、

一人は珍しい方です。

一人のほうがいいという人もいますので、

個人差があります。

普通ではない。。ということはないですよ。

  • 回答者:ほん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一人の方がぜんぜん気楽でいいよな。

  • 回答者:魚河岸四代目 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

群れてないと行動出来ない人の方がガキくさいですよ。それに女子同志は特に、いつもグループで行動していて傍目には仲良さそうにふるまっていても裏では陰口叩きあってるなんてことはザラですからね。そんな薄っぺらな友情を築いても無意味ですから。

この回答の満足度
  

女の子同士であそこまで群れたがるのは
日本人だけですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  

昔からいたと思います。

人はそれぞれですからいいと思います。

そんな女子でも彼氏を作る人はかなりいるので 男子にしてもタイプならいいと思うのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

全然珍しくないです。
普通です。
私もそうでしたが.別に友達をわざわざ求めていなかったので
ひとりという感覚もなかったですよ

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

変じゃないですよ。個性です。

群れていないと何もできない人よりはマシですね。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

別におかしなことではないと思います。
一人でいることを苦痛に感じず、一人が楽と感じてあえて人と絡まない人もいますし。
大人になれば一々人とべったりなんてしませんから、学生のころから一人でも平気って人は早くから人より大人な気がします。
べったりすれば普通って事はないです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通だと思えば普通です。
別に恥ずかしいことではないと思います。
たまたま気の合う人がいなかっただけ。
みんなにあわせる必要はありませんよ。

1人になりたくなくて必死に媚びを売るよりいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはその人の生き方、タイミングかえって両方知ってるほうがいいですよ。
ぜんぜんもんだいなしです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

男性です。

昔かなり無茶するグループ(サークルノリ)にいたので
おしとやかな子に憧れたことがあります。
でも、いざ実際付き合ってみると・・・
お互い自分の常識が常識でなかったりするんですよね。
すごく好きだったのにお互いつらかったです。

男性からどう、というよりもあなたが好きな人にどう思われるか
もしくは、気の合う人と長く付き合うことが大事じゃないですか?

ただ社会に出ると、グループ慣れしている人は
飲ミニケーションで得な感じはありますね。特に女性の場合。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

普通じゃないでしょうか 珍しい事
ではないです  ただ 何かあった時に助けてくれるひとがいないので きつくなります

  • 回答者:xさあs (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

女ですけど、高校のとき
私も一人の時期ありましたよ^^
人間関係に疲れてなんですけどww
なんか、一人の方が楽って思って。
ずっとそうしてきたわけじゃないんんですけど
まぁ、こうゆう時期もあると思います^^

この回答の満足度
  

大学ではひとりでいるのは普通だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の世界がある女性で
自分の道を真っ直ぐに進む子なんだ。
って思います。

まぁ 個性的。 って感じますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんな事ないです。
普通です。
別に無理して仲良くすることもないです。
一人でいたいならいればいいなと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういう時期はたいていの人にあると思いますよ。
私もたくさん友達がいた時期、一人の時期、
いろいろありましたから。
あまり自分が変わっていると思う必要はないと思います。

  • 回答者:爺 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も高校時代の2年間そんな時期がありました。
いつの時でも一人の人はいます。
私の性格も引っ込み思案のほうなので、そうなったと思います。

男性から見たら変わり者に見えるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る