すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

値札やシールをはがすと
切れたり、カスが残って
綺麗にはがれません。

綺麗にはがすには
どうしたらよいですか?

  • 質問者:カット
  • 質問日時:2010-09-02 19:55:36
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

コメント、ありがとうございました。

剥がれるまで、様々な方法で
試してみようと思います。

並び替え:

シールを水で濡らして電子レンジで数秒温めると綺麗に剥がれます^^

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドライヤーをしばらくあてて角からゆっくりと剥がすとキレイに剥がれます^^
私もコレでとってます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイロンのイームを当てると即はげます。
冷たくてもはげやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、湯銭につけふやかし
2、ZIPOオイルなどでしみこませ削る。
3、冬場では、コタツの中で暖め剥がす。
時期や適用でその物と相談してください。
オイルでは、物によって変色もあります。換気にも十分。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はがれない時は、
ドライヤーで温めて、はがしています。
カスが残った時は、
ガソリンを湿した布で擦って綺麗にとっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

物によりますが、ライターであぶって取ります。
ドライヤーと同じ効果と思いますが、温度が高い分効果絶大です。
燃えやすい物に張ってある時は使えませんけど。

当然シールは真っ黒です

  • 回答者:真っ黒クロスケ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前、友達のプレゼントを買いに行った時、
「プレゼント用」で頼むと、
値段のシールを剥がしてくれます。
その時は きりふき をしていました。
シールをふやかして ぺろーん って
取ってました。


でも跡形は残っちゃいますね(-ω-;)
ふやかしてあるので爪で取れると思いますが(´ω`)♪


でも、濡れても大丈夫な物にしないとダメですね(´・ω・`)

  • 回答者:きのこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガラスとかに貼ってあるシールなら残ったカス消しゴムでこすれば取れます。
あとは皆さんが言ってるようにドライヤーですね。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シールを剥がすナイフ状の小物を使うと
キレイに剥がすことができます。

  • 回答者:満月 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドライヤーは何も使わなくていい方法です。

それだけでも取れないときは、
ジッポオイルがすごくキレイにはがれます。

100均でもシール剥がしは売っていますし、
あと職業柄、模型作りでよく使う
3Mから出てる「2.0(ニーゼロ)」も効きます。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シールをはがす方向があります。
不思議ですが右側からはがすときれいに取れることが多いです。
少し引っ張り気味に持ち上げてしてみてください。

  • 回答者:とくめい。 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずはドライヤーで温めてノリを緩めましょう
そして ゆっくりとシールを剥がしましょう。
結構 綺麗に取れます。
少しこびりついたノリは
セロテープを押し当てて綺麗に剥がせますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たしか「ハガロン」という薬品があったはずです。
それを塗ればきれいにはがれるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シールをはがすスプレーが
市販されていますよ。

あとはヘラなどでを
使うのも良いかもしれません。

  • 回答者:職人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

除光液を使うのもいいです。
ただ容器やモノによっては使えない事があるので、そんな時はドライヤーで温めて下さい。
大体どちらかの方法できれいにはがれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドライヤーでシールを温めると剥がれやすくなりますよ。

  • 回答者:とくめい (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る