すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

本を古本屋で購入することが多いのですが、
価格のシール、なかなか綺麗にはがせません。
読み終えたら、また古本屋に売ってしまうのですが
出来れば綺麗にはがして売りたいです。

どなたか綺麗にシールをはがす方法を知りませんか?

シールによっては、ドライヤーで熱を加えながら温まったら端から外すこで取れます。 100円ショップとかで、シールはがしも売ってます。
画材屋さんでもペーパーセメントソルベントと言う名前で売ってるとおもいますが、さすがにそれは高いですね。

本体を汚したり傷つけないように、一気にしないようにお気をつけください。
ドライヤーの熱で焼けどしないように。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドライヤーは無理ですが(家のってば、冷風しかでないんです)
シールはがしは探してみたいです。
ありがとうございました。

並び替え:

個人的には市販されているシールはがしなどを使うのがいいとと思います。
いろいろやってみたのですが、今のところはこれが一番だったりします。

  • 回答者:バーバぱぱ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

市販のシールはがしがあるとは知りませんでした。
情報、ありがとうございました。

アルコールを使えば簡単に剥がせます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

濡れませんか?
うっすら塗れば良いのかな?
でも情報、ありがとうございました。

はがせるだけはがしてしまい、その後の残ったものをセロテープで貼り付けながらとります。
そして残ったものはプラスチック消しゴムでこすると取れますよ。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なかなか綺麗にとれなくって・・・。
私、もしかして力入れすぎ?(^。^;)

とりあえず、シールを剥がしたら。
消しゴムでこすれば、つるつるした面のなら消しゴムのかすと一緒に剥がれます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これだとたまに失敗して、本まで剥けちゃうんですよ。
なかなか難しいですよね。

アルコールをコットンに湿らせて丁寧に拭くと取れますよ。
私は手拭きシート(みたいなのがありますよね?)とか、パソコン用の拭きシートなどで拭いてはがしています。
きれいに取れますよ。匂いも、はがしたあと少し置いておくと取れますし。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

手拭きシート?こっちは知りませんが、パソコン用のはわかります。
一度試してみますね。
ありがとうございました。

べっとり・・ありますよね!
面倒ですがガムテープで取れるところまで取って
後は消しゴムでとってます。

専用のクリームもあるようです
100円ショップでも見かけたことがあります

  • 回答者:atomu (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

専用のクリーム?
さっそく100均、探してみます。
ありがとうございました。

ドライヤーで温めるとノリが緩みますので綺麗に剥がれます。
剥がした後の糊はマジックリンを雑巾に吹きかけて擦れば綺麗に落ちます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

剥がした後の糊がマジックリンで落ちるんですね、試してみます。
ありがとうございました。

ドライヤーで暖めながら、ゆっくりと剥がすときれいに剥がれます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみません、その方法は知っているのですが、
家のドライヤーってば、冷風しかでないんです。(^。^;)
でも、情報をありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る