すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

女性が、指輪を(薬指以外でも)していると、「あ、彼氏持ちだ」と思いますか?

知人と話したときに、薬指ではなくとも指輪はしないほうが良いと言われました。
理由は、指輪は男が女へ送るものだという、印象があるからだそうです。
薬指以外なら、誤解されないと思っていたので、正直以外で驚きました。

男性の皆さん、どうなんでしょう?本当ですか?
教えて下さい。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-02 22:08:34
  • 0

思う場合もあるし、思わない場合もある。
一般論として、男の願望は好みの女性が指輪をしていれば「あ・・・、やっぱりなぁ・・」と残念に思い、どうでもいいと思う女性がしていたら「あんな女が・・・、???まさかぁ・・、いないだろう・・・」って感じですね。

要は気になる可愛い・美人系(いわゆる好みと言うやつ)で指輪をしている女性を判断(区別)しているんです。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

読んでいて、ストーンとなりとても納得しました。
確かに、好きな異性なら気になりますが、どうでもいいのは気になりませんよね。
非常に、参考になりました。

ありがとうござます。

並び替え:

う~ん微妙です、、
おとなしそうな人や派手目の人が指輪をしてたら彼氏からと思うこともあります、
それ以外は自分で買ったのかも?と思うこともあります、
ケースバスケースです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思います。

誰かのプレゼントかな。。。と思ってしまいます。

  • 回答者:ほん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薬指以外だったら、そうは思わないです。
あまり気にしないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「彼氏いないけど、指輪してますから」とか言ってくれたらわかるのに。

  • 回答者:塙 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重な意見、感謝します。

左手薬指以外なら彼氏もちだとは思いませんね。
気にしないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼氏もちというより、男よけだと思ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>男よけだと思ってました。

もしよかったら、理由も教えて下さい。

そうかなぁ?
薬指なら既婚者が恋人がいるかなと思いますが
それ以外の指なら気になりませんよ。
ファッションのひとつとしてのものだと理解しています。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんな指輪かによりますね。
カジュアルな感じだったらまったく思わない。
石なしのシルバorプラチナーリングだと、もしかして?と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>石なしのシルバorプラチナーリングだと、もしかして?と思います。

結婚指輪や、ペアリングみたいのでなければ、良いということですね。

薬指以外はOKです。

  • 回答者:」@ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く思いません。
指輪なんて彼氏いなくてもしてる人なんていくらでもいますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然思いません。そういう解釈は初めて聞きます。
私のまわりにいる女性は、アクセサリーとして自然に指輪を身に着けている人が多いですが、
確かに学生などだったら、指輪をしている子は珍しいので、深読みをしてしまうかもしれません。

===補足===
特に深い意味はありません。
私の実感として、大学生や高校生でファッションに指輪を取り入れている子をあまり見ないように思っただけです。
中学生くらいの子なら、よくおもちゃみたいな指輪を着けているのを見るのですが。

たぶんうちが田舎だからでしょう。
都会の女子大や芸大に通うような華やかな子なら、指輪も自然に似合うと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>確かに学生などだったら、指輪をしている子は珍しいので、深読みをしてしまうかもしれません。

初めてききました。
学生=リッチではないから でしょうか?

ぜんぜん思いません。
ファッションでつけて当たり前です。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

左手の薬指以外なら、何も思いません。ただのファッションでは?

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薬指以外ならそういう風にはとりませんが、彼女が右の中指に指輪をしていて、「結婚指輪??」と聞かれたと言っていて、聞いてくれれば「違いますよ」といえますが聞かずに思い込まれる可能性はあるかなぁと言っていたのでそういう部分では指輪は気になるところかも。

  • 回答者:なっしゅ (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>聞かずに思い込まれる可能性はあるかなぁと言っていたのでそういう部分では指輪は気になるところかも。

とても、参考になります。

自分で買ってつける人も沢山いますので、指輪してる=彼氏持ちとは思いません。
薬指に宝石の付いた指輪をつけていたら、彼氏がいるのかな?とは思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

左指も右指も薬指以外なら
気になりません^^

  • 回答者:ピンキー (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薬指以外なら思いません。
ファッションでしていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薬指以外であれば、それほどそうは思いません。

指輪以上に会話の内容などで判断します。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思わないです。
左薬指にしていると結婚していると誰しも思いますが.他の指にしている場合は
完全にファッションのアイテムのひとつです

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

左の薬指以外ならOKです でもやっぱり彼氏がいるか、既婚者と思ってしまします

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

薬指以外もですか?

薬指以外だったら、彼氏持ちだとはあまり思いません。
可能性はあると思いますが。
考えすぎではないでしょうか。

  • 回答者:dan (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

指輪好きの私には、指輪つけれないのは悲しいので、少し安心しました。

そんなことは思いません。
指輪なんてファッションなので彼氏がいなくても
普通にしていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いません。今時指輪なんてみんなしてますよ。
自分もしてますけど彼氏いません。男なんで(笑)

知人の方って70代以上ですか?
>指輪は男が女へ送るものだ
戦争行って生き残って来た人かと思っちゃいますね。

===補足===
薬指でも気にしません。
そこコダワルのはアラフォー以上の焦ってるおばさんたちだけでしょう。
どの指にするかなんてバランスですよ。あくまでファッションなんで。

  • 回答者:その人が特殊なだけw (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>自分もしてますけど彼氏いません。男なんで(笑)

参考になります。(笑)

>知人の方って70代以上ですか?

いえ、30代です。

>どの指にするかなんてバランスですよ。

最近は、ファッションでも薬指につけますもんね。

薬指以外なら思わないです。
指輪もファッションの一つだと思ってます。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薬指以外なら、彼氏持ちだと思いません。
おしゃれだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薬指以外なら気にしません。
普通にファッションで身に付ける物なので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は指輪をしてるくらいでは彼氏持ちだとは思いません。
30歳以上の男性はそういうことも気にするかもしれません。
私の周りの20代前半の男性はそんなの気にしません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

20代前半は気にしないけれども、30代以上の方はそう思われるわけですね。
とても、参考になります。

薬指は確かに気にします。
ただ、薬指にするのが一番きれいに見えるから、と言ってつけている彼氏いない友人を知っています。
あと、他の指は気にしません。というかこの質問見て「なるほど」と思ったくらい。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薬指にしていれば、そうかなと思いますが、それ以外ならば
あまり気にしません。
一応、それとなく指輪をほめながら聞いてみたりしますけどね。
彼氏とかからもらったの? という感じで。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思わないです。
薬指でもあまりそう思いわないです。
ファッションでつけてるのかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

指輪を(薬指以外でも)していると、「あ、彼氏持ちだ」と思いますかと聞かれると
なるほどそうかもなと思いますが、私はあまり気にせずしていました。

観察力の有る男性もいるものですね~

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

指輪を(薬指以外でも)していると、「あ、彼氏持ちだ」と思いますかと聞かれると
なるほどそうかもなと思いますが、私はあまり気にせずしていました。

観察力の有る男性もいるものですね~

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は薬指以外なら思いません。
ファッションでしてるのかなくらいの認識です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい 指輪をしていると
あぁ 彼氏 いるのか。
って思ってしまいます。

だって、自分じゃ買わないでしょ。
だから、そう思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>だって、自分じゃ買わないでしょ。

ペアリングみたいのは買いませんが、かわいらしい指輪なら、自分で買いますよ。
あれ・・私が変わっているのかな?

薬指以外なら思わないです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薬指意外の指輪は女性自身が買ったものと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思わないです。
薬指ならそう思うかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思います。
本当ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当だったんですね。
今度からは、むやみにつけないことにします・・・。

実はそう思ってます。
ちがうんですか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>ちがうんですか?

そういう場合もありますが、違う場合もあります。
ファッションでつける場合もあるので。

男ですが思いませんね。
薬指以外ならオシャレでしてると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、そう思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に指輪のあるなしで判断しませんよ。
オシャレアイテムと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

指輪をしていると彼氏持ちか既婚者だと思ってしまいますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

薬指以外でも、そう見えるんですね。
参考になります。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る