すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

素朴な質問ですみません。

女性の方に質問です。
薬指の指輪のサイズはいくつでしょうか?

彼氏に、指輪のサイズを聞かれたのですが、
私は指のサイズが友達より太いのがコンプレックスだったため、
答えたくなく、ずっと言わなかったのですが、
彼氏から、今週中に教えなかったら計りに行くと言われました。

計りに行くのもとてもじゃないけど、恐ろしいです^^;

なので、だいたい皆さんがどれくらいか教えて頂きたいです。
私くらいのサイズが結構ありふれていたら安心するのですが・・^^;

  • 質問者:リン
  • 質問日時:2008-12-09 16:19:49
  • 5

左手薬指15号、右手薬指12号。
部活で球技やってたし、趣味でチェロやってたし・・・で、左手が
右手よりもひとまわりでかいのです(笑)
指輪のサイズを聞かれるくらいの関係なら、どんなサイズだって、
それだけで嫌われたりしないと思いますよ〜♪(だいたい、男子は指輪のサイズなんて知らない)
手はカレシのが大きいのに、指はカレシより太いカノジョも意外に多いです。
そういう人は、はずかしいんでこういう場ではなかなか本当のサイズを言わないです。
だから、ここの集計結果にかかわらず、堂々と言ってください(^^)

  • 回答者:由布 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
お言葉にすごく勇気付けられました。
堂々とがんばってみます。

並び替え:

私も太いほうです。。。
今までの彼と比べたら細かったのでよかったんですが、
今の彼、私の指輪が入ってしまうのがコンプレックスです。
でもこればっかりは関節の問題なのでどうしようもありませんが。。。
ちなみに私は右の人差し指以外はみんな12号で入ります。
参考までに左の薬指は10号です。

  • 回答者:@Sooda! (質問から18時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
関節の問題とは思うのですが、
すっごい気になりますね^^;

9号です。普通体系でしたら指も9号くらいが普通だと思います。
指が太めだと思いでしたら11号くらいだと思います。

  • 回答者:標準 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚指輪を買ったとき9号でした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7号です。背が小さいので、自然、体の全てのサイズが小さいのです・・・。

結婚した友達も確か結婚指輪が13号で「大きいから恥ずかしかった」と言っていましたが、男性にとっては、女性の平均的なサイズが分からない人が多いため、全然気にしないようですよ。^^

  • 回答者:トクメイ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
小さいの羨ましいです。
7号は憧れですね。

今計ったら13号がいいみたいです、私。
普段は指輪なんてしないからいいですけどね・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼に指輪をプレゼントされる頃は10号でした・・。
今はうっ血しています。

  • 回答者:薬指の思い出 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

左が8号で右が9号です。

ただ、夏場はむくむので1号づつサイズが大きくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薬指、左が8号右が9号

しかし持っていても使わないのであまり意味はありません。

  • 回答者:くすり (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

指だけは母親譲りで普通より細めで
7号です

162センチ、標準体型です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

随分前に11号でしたが
もう12か13か・・
指輪も合わなくなりました(>_<)

  • 回答者:似合わない (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20年前結婚指輪を購入した時は11号でした。
元々指環をするのが嫌いなので、ずっと外していましたら今はもう全く入りません。
たぶん今は15~16号くらいだと思います。

指の見た目は華奢じゃないですけど、すごく太いとも思っていませんが・・・どうなんでしょうね?リンさんより太いのか細いのか気になります(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうごいざます。
私は、11号です。
周りは7号ばっかりでいつも冷やかされています・・

146cm 痩せ型

小柄(チビ)なのであまり参考にならないかもですが・・・

7号です

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼氏に指輪を貰えるような年頃の頃

11号でした・・・

身長152cm どちらかというと痩せ型でした。
指の腹に厚みが合って、骨太です。

私よりもぽっちゃりしてそうな人に聞いても7号とか9号の方が多かったです。
指の太さってあまり体系と比例しないと思うので気にしないでと言いたいですが
サイズが大きかったらちょっと恥ずかしいですよね・・・

ちなみに結婚した頃は12号、今はまた太ったので14号位じゃないと入りません

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
私の友人も私より20キロ近く多いのに、指のサイズが7号です。
なので、私は太い太いと言われすごいコンプレックスになっています^^;
やっぱり恥ずかしいですね^^;

11号です。太めで、自分でリングを買うのも恥ずかしかったです(///)

結婚指輪のときに、主人が23号で特注だったので私でも細く見えましたww

  • 回答者:極太 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
相手がもっと太かったらいいですねw

今は10号です。
骨太で真ん中が通りません。指だけなら凄く細いのにって思いますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10号です。3年ほど前までは9号だったのですが、少し太って指にも肉が付いてしまいました・・・
でもリンさん、幸せですね~。
彼氏が指輪くれるってことですよね?
私は父が宝石店をしているせいで、いろんな方のいろんな指輪を見ますけどサイズなんて男性は気にしていませんよ。
指輪をプレゼントしようという段階で、男性はあなたに惚れ込んでます♪
気にせず素直にサイズをおっしゃってみてください。
逆に無理して小さめのサイズを言ってしまうと、後でお直しに時間がかかったり費用もかかったり逆に彼氏に迷惑がかかってしまうと思いますので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
安心しました^^
勇気を出して、言ってみようと思います。

9号です。
友人で、13号の子がいましたが全然そんな風には見えませんでした。

  • 回答者:気にしない! (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

左手の薬指は9号です。右は9.5~10号
一年位前に婚約・結婚指輪を買ってもらいましたが、いずれも
店頭には11号のものが多く並べられていました。
でも、婚約・結婚指輪はコーナーがちょっと違うので
もっとサイズが豊富かもしれませんね。
指輪のプレゼントだなんて素敵ですね^^

  • 回答者:素敵☆ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
結構、サイズが豊富にあるんですね。
安心しました。

左手薬指は8号です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

11号か12号です。
10代のときは9号だったのですけどね(汗)
でもまあ、普通かな?と思ってます。
女性用の指輪の売り場でメインは9〜13号ですから。

  • 回答者:とと (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

左が9号、右が10号です。
意外と男性ってサイズ言っても太いとか細いとか
そんなに分からないのでは?
指輪、うらやましいです^^

  • 回答者:いいなぁ (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
余りに私が「太いから嫌だ」といい続けたせいで、
彼に関心を持たせてしまいました・・
失敗しました^^;

9号です。
もしはかられる場合は左右差がある場合があるのでつける方のサイズを
はかられた方がいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たしか10です。
指輪の太さによって前後しますが、10のはず…。
友人よりも太いですけど、きにしないことにしました。
というか、そうしないと指輪はめれないので。(汗)

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

11号。大きいほうかしら、でも気にならないわよ。サイズが大きいほうが、プラチナの量が増えていいわよ。絶対リングはプラチナにすべきね。

万が一、カレが、太さに不満なようなら「学生のころのバレーボールのせいなの」なんて言い訳でお茶を濁せばいいのよ。

  • 回答者:フライパンの女 (質問から26分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
そのような考え方もあるんですね^^
確かに、増えていいですね。

9です。でも、ふしが太いので10か11だとすんなりですね。
困るのが、ふしに合わせると付け根でブカッとします。
見栄で9にしましたが・・・、^^;指輪をつけるときは
滑りやすくハンドクリームつけます・・・。

  • 回答者:どきどき (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚前は、6.5でした。
結婚指輪を購入する際に、主人に「絶対太るから大きめのサイズを買え!」
と超失礼なことを言われながら9を買いました。
今では、それさえも入らず11です(汗)

  • 回答者:sooodaちゃん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
すごい興味深かったです。

私は体型は普通ですが、指は太い方だと思います。
以前、彼氏と一緒に店へ行き、そこではかってもらって11号の指輪を買ってもらったことがあります。
他の彼氏とは、サイズがいっしょで、二つ同じサイズを買ったこともあります・・・
10号も入ります。12号も持ってます。むくみの影響と思いますが、その日によってサイズがちょっと違ってきますよ。
でも、指の太さなんて気にしない!気にしない!
けど、羨ましいです。私なんて旦那に結婚指輪も買ってもらってないですよ~~~

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
私も、体型は普通なのですが、指が太いんです。
言うまでがすごい勇気がいりますね^^;

7号ですが
むくんでいるときは、8号です^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は9号ですよ。
昔は気にしていましたが 今では気になりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12だったはずです。はめた時は。
今は、はずすことができませんが・・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は10.5号です。
小柄な子は7号とか8号が多いみたいですね。
私みたいに背が大き目な人は11から13位が多いかな?
指輪のサイズより洋服のサイズが・・・

  • 回答者:指輪ほしい (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
私の周りには7号だらけで、いつも恥ずかしい思いをさせられてます^^;

私のサイズは9号です。
朝は指がむくんでいるので9号でもきつくて入らないこともあります。

  • 回答者:リング (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は9号です。

でも、彼氏指輪をくれるようですね。
うらやまし~♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のサイズは6号です。指がむくんだときに作った8号はぶかぶかです。
でもご安心を!私のサイズの方が少数派です・・・_| ̄|○ il||li

主人に「子供サイズか!」とか言われました。

  • 回答者:ピンキーは2号。 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚した時は10号。
悔しいことに主人も10号だった上に、ピッタリ10号の私と違い、
関節以外はクルクルと隙間いっぱいに回りまくってました!

(ーー;) ちなみに「これ、あなたに2つともあげるから、、、」と
ふざけたことを言ってくれちゃったその指輪は、
今ではさらに丸々と成長した指に入らず、宝の持ち腐れったらありゃしません。
(エンゲージリングを2つ、どうしろって言うんだか・・、)

たぶん今では13~15号ってあたりだと思います。

  • 回答者:メタぽ (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
私もサイズが彼氏とあまり変わらないのでは・・と心配してます^^;

私は9号です。
でも今妊娠中なので、10~11号になっていると思います。

  • 回答者:あ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

11号です。
間接が太いので、あまり指輪は似合いません。。。

  • 回答者:ともっち (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7号でした。でも、ちゃんと測っても、直しが必要になることがありましたので、その日の指のむくみとか。行かれた方がいいと思いますよ。

  • 回答者:seven (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12号ですね。右と左と違いますが。左でしたら12号

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も11号です。
結婚指輪を作るときに初めて計ったのですが、主人と2号(主人は13号)しか違わなくてちょっぴり恥ずかしかったです。

  • 回答者:るん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
私も、サイズがあまり変わらないかもが不安です。

結婚したときは13号でした。
でも、たぶん今は15号だと思います。
13号の指輪が入らないので。。。

  • 回答者:ヤバイ!! (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は8号だったと思います…
左薬指のサイズなんてここしばらく聞かれてないので変わっているかもしれませんが…。指をならすのがくせなので、関節が太くなっているのでもしかしたら関節の部分で9号かも…。
普段は中指に自分で買った指輪をつけていますがそれは11号です。といっても、日によってむくんでいたらキツイし、今日はユルイなぁと感じることもありますので、サイズをはかりに行く日の前日は水分控えてみるとか…いかがですか?

  • 回答者:いいなぁ。 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
水分、気をつけてみようとおもいます。
最後まで悪あがきをしてみます^^;

11号です。
節が張っているので、11号でないと入りません。

  • 回答者:ハナン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚指輪は11号でした。
後輩の女の子で7号って子がいましたが、
まれでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
私の周りは7号だらけで、すっごい恥ずかしいんですよ^^;

私は11号ですけれど、妹は15だったかな?
自分でも気にしてるみたいでハッキリ言わないのですよ。
でも確かそうだと思います。
運動部だった子なので、別に恥ずかしくないのにと
思うのですけどね。
男性は意外と、そのへん無頓着ですから大丈夫ですよ。
(もしもう少し大きかったらの話ですけれど)

  • 回答者:もらえるだけでうらやましい (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
妹さんの気持ちわかります^^
人に言うのが億劫になってしまいます。

安心してください。ここに17号がいます!

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は13です。
彼氏に指輪買ってもらうなんて、素敵だワー。
幸せになってね。

  • 回答者:いいないいな。 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔図ったのでサイズは変わっているかも知れませんが、8号でした。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る