すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

新幹線が大好きな3歳の息子の誕生日に新幹線のイラストの入ったケーキを頼もうと思っています。京都市内で、お勧めのケーキ屋さん教えてください。

  • 質問者:新幹線大好き
  • 質問日時:2010-09-02 22:16:02
  • 0

京都市内でよくイラストを描いてくれるので聞くケーキ屋さんは、
ダイア http://www.dia2007.jp/
私は年齢的にイラスト入りケーキは食べる機会もないので、味の方は分かりませんが…。
何度か会社で話に聞いたことがあります。

あと、検索で引っかかったのが、アトリエミトンさん。
http://www2.bbweb-arena.com/mitten/
こちら↓でマジパンなど作品が載っていますが、現在トップからリンクがないため現在もされているかは不明です(問い合わせしないとならないかも)。
作品を見ていても、新幹線ならマジパンの方が立体で可愛いかも!と思ったり。
http://www2.bbweb-arena.com/mitten/myweb1_003.htm

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

自分で作るか検索しろよ!

  • 回答者:エクスプレス (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

話がそれてしまいすみませんが、一言。

私も息子の為、本人の希望で当時流行りのスーパー戦隊の顔をデコレーションしました。

いつも買っている、近所ではおいしい店の物です。

が、見た時は喜び、いくらか食べましたが、途中で「いちごは?」
「真ん中にたっぶり入っているよ」

といっても、カットしてしまったあとのケーキには(顔の一部しかない)魅力を感じていませんでした。
いつもは、2人分くらい食べるのに、二分の一くらいしか食べず困ってしまった事があります。

なので、念のため、(カット後に)上にのせるフルーフをご用意されてはいかがかと思いました。

皆が皆、家の子供のような反応をするとは思いませんが、やはり小さい子供には、カット後のケーキを魅力的にするためにはやはりイチゴやチョコプレートが必要かも、と思い本題と関係ないとは思いつつ、回答させていただきました。

  • 回答者:シンケンレッド (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る