すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » お土産

質問

終了

仙台駅 の周辺で おいしいケーキ屋 を知りませんか?

今度出張で仙台に行くのですが、お土産においしいケーキを買って帰りたいと思っています。
詳しい人がいたら教えてください。

お願いします。

  • 質問者:hissa
  • 質問日時:2008-09-25 23:53:55
  • 0

とんねるずのみなさんのおかげでした(2007/11/29放送)の
食わず嫌い王に出演した菊川怜さんのお土産。
先週放送のお土産ランキング2008で、第14位に選ばれていました。

▼チーズケーキ工房ティオグラトンの「ティオグラトンのキューブBOX」
http://www.muginoho.com/brand/tio/
チーズケーキ工房ティオグラトンは、宮城県仙台市青葉区中央の
チーズケーキ専門店でティオグラトンのキューブBOXは、箱に入った四角い形のチーズケーキ。

菊川怜さんは仙台に行った時、新幹線を待っていたらお店の前に行列ができていて、買ってみたらとても美味しかったのでお土産に持って来たそうです。
地方配送なしとの事だったのでお土産にしたら喜ばれるのでは?

  • 回答者:ケーキ好き (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

買って来ました!

濃厚なチーズでした。
家に帰ってきたときには少し溶けかけていたのが残念!
しばらくはまりそうです。

並び替え:

JR仙台駅に隣接している「エスパル」(駅ビル)の、すごく目立つところに、とっても混んでいるケーキ屋さん(その場で食べることもできます)があります。
絶対おいしいと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

スミマセン。
駅で探してみたんですが、どの店のことかがわかりませんでした。
また次回に時も探してみます。
ありがとうございました。

http://www.quil-fait-bon.com/sendai/sendai.html

キルフェボンおすすめです!
おいしいですよ~^^

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
チョット駅から離れていたので、ここまでいけませんでした。
またの機会に探してみます。

駅から10分はかかると思いますが、パティスリー ミティーク  が私のお気に入りです。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

残念です。
店の場所を調べたところ、泊まっているホテルのすぐソバだったので、
ホテルから東京に帰ってくるときに店に寄ったのですが、
定休日でした。

次の出張のときは必ず・・・。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る