すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

Adobe Flash Player 10での不具合。当方Vista機です。
Adobe Flash Player 10をインストールしたら、Flash動画のあるIE7のページの上に重ねてIE7を開くと下になったIE7で動いていたFlash動画が止まってしまいます。
再度重ねて上にもってくれば止まっていた個所からFlash動画がまた動きだします。
これはAdobe Flash Player 10にアップデートしてからの症状なのですが何か改善策はあるのでしょうか?
それともアンインストールしてAdobe Flash Player 9に戻した方がよいのでしょうか?
改善策の手順を教えて頂けると有り難いです。

===補足===
Adobe Flash Player 10にアップデート後

YOU TUBEやニコニコ動画の画質が悪くなったように感じるのですが

これも何か関係があるのでしょうか?

• 質問者:明日の一歩
  • 質問日時:2010-09-04 12:42:36
  • 0

並び替え:

IE8にして、タブで開いてください。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

貴方の仰る症状は、不具合ではなく、仕様変更です。

最新版をインストールすれば、ウィルス感染を防ぐ事ができますが、
ソフトウェアのダウングレードは、感染リスクが高まりますよ。
---
私のPC環境(XP)では、ドライバ関係が原因で、最新版をインストールすると、
ブルースクリーン表示となり、OSが落ちるという不具合が発生するので、
不本意ながら、10,0,45,2へダウングレードしました。

貴方の環境は、Vistaなので、私(XP)と手順は異なりますが、
単品でのダウングレードも可能です。

●参考になりそうなサイト
h ttp://blog.livedoor.jp/lilyraranky/archives/52114449.html
※他所様のサイトなのでリンクは切っています。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はXP&IE8を使っていますが、Adobe Flash Playerのアップデートを行ったところ、明日の一歩さんと同様の状態になりました。
私の場合は、システムの復元でアップデート前の状態に戻しました。

===補足===
手順としては、システムの復元でAdobe Flash Playerのアップデート前まで戻すだけなのですが、ただAdobe Flash Playerのみと言うわけには行きません。
Adobe Flash Playerのアップデート後に、インストールやアップデートした他のソフトや、システムの変更なども元の状態に戻ってしまいますので、必要に応じて改めてやり直す事になります。

• 回答者:でんぷしー (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お返事ありがとうございます。
「システムの復元」でAdobe Flash Player 10のみアップデート前の状態に戻せるのでしょうか?(他の状態は同じ)
手順がわかりましたら教えて頂けると有り難いです。

それは仕様なのですが
こちらを参考にして設定すると回避できますよ。

http://seikatukaizen777.blog7.fc2.com/blog-entry-518.html

• 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

お返事ありがとうございました。
mms.cfgを保存しようとするとVistaの場合、管理者云々と表示され保存する事が出来ませんでした。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る