すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

フルスクリーンでYouTubeの動画が再生出来ません。最新のAdobe flash plarのバージョンをインストール・再起動後でもフルスクリーンにすると、音声は流れますが、画面はフリーズ。再生カーソルが真ん中辺にあり、うんともすんとも言いません。YouTubeへメールで問い合わせても症状は解決しませんでした。以前のバージョン8(英語)の時はフルスクリーンで見れましたが、サイトの薦めで、入れ替えしてアンインストールしてしました・・・。
どなたか、同じ症状で解決された方もしくは詳しい方、対処法を教えて下さい。
 パソコンは、2003年発売のNEC・LavieLN500/7d XPhome 
 Adobeのflash plar ActiveXとplug in インストール済み。
 最新のAdobe flash plarはアンインストール。
※あとは不要なソフトを削除した位でしょうか。

★上記の様に、Adobe flash plarのバージョン8(英語)だとは思いますが、
いまいちサイトへ行っても最新しか見つからず。フルスクリーンで再生する最も効果的なAdobe flash plarのダウンロードページ・再生するまでの方法を教えて下さい。お願いします。

  • 質問者:S
  • 質問日時:2008-06-07 17:30:56
  • 0

リアルタイム再生にこだわらないのであれば、
動画を保存してメディアプレイヤーで再生する方法もあります。
YouTubeやニコニコ動画などのflvファイルをavi,mpg,mp4,wmvファイルに変換する
Area61というフリーソフトがありますので、活用されてみてはいかがでしょうか。
http://www.area61.com/youtube.html

こちらからダウンロードできます。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se411482.html

  • 回答者:てつ (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一度メディアプレーヤーで再生してみます。フリーソフトの案内に大変満足しています。
また今回皆様から頂いた回答には、平等に評価させて頂きました。

★今後も同名で投稿する予定でいますので、お時間がありましたら、ぜひ参加して頂けたらと思っています。本当にありがとうございました。

並び替え:

型番で検索してもスペックが分からなかったので想像ですが・・・

動画の再生にはCPUのパワーとメモリが必要になります。
flash はかなり軽い方ですがフリーズするようならスペック不足でしょう。

タスクマネージャでCPU使用率を見て100%に近い状態が続くようなら
オーバースペックです。

最新は、Adobe Flash Playerバージョン9.0.124.0のようですが
http://www.adobe.com/jp/products/flashplayer/productinfo/systemreqs/
必要システム構成を見ると厳しい気がしますね・・・。

ちょっと探してみましたが残念ながら公式には古い物は公開してないみたいですね。

もし古いヴァージョンが手に入らないようでしたら、ファイルをPCに保存し
軽いプレイヤーで再生してみるとかですかね

flashを再生出来るプレイヤーはいくつかあるので試してみて下さい。

あとは、ささあんさんが仰る様にハード的に対処するしかないかと・・・。

  • 回答者:jojo (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

当商品はあまり生産されなかった物みたいで、もしかしたら「LN-500D」とか「LN-5007D」
「LN-500/7」。LN-500が一番該当しそうな気がします。PC裏には相談内容と同じ「PC-500/7D」と記載してありました。
 Adobe Flash Playerバージョン9.0.124.0は確かに厳しく、古いバージョンも先月くらいまではあった気がするのですが、現状見つからないです。(><)
 プレーヤーで再生する方向で色々と試してみますね。ありがとうございました!!

確証はありませんので、参考事例としてお読み下さい。

私は現在Vista(メモリ1GB)とXP(メモリ512MB)の2台のPCを使っています。
両方とも仕事で使っているのですが、一方で動画サイトなどを見る事があります。
その際は仕事に使うソフトの関係でVistaを仕事、XPで動画をBGM代わりというのがパターンですが、
メモリの関係かやはりフルスクリーンにすると画像がコマ送りに近い状態になることがあります。
そういう症状が出る時は同時にエクセル他複数のソフトを立ち上げていたりしますので
メモリ的にさばけない状態のようです。
(動画を単独での場合ほとんど発生しない)

なのでソフト的な対処よりハード的に対処(具体的にはメモリを増やす)されると
改善できるのではないでしょうか。

  • 回答者:ささあん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

以前メモリを大手電気屋で見てきました。256Mバイトの物で3万位したので、躊躇して購入できませんでした。PCも型が古いので、現状のまま使用する事にします。

Vistaに買い換えれば、全部解消するのでしょうね。でも何故にVisaはタブの配置やその他を変えたのでしょう。ユーザーの皆さんから聞くと、XP常連使用者にとっては慣れるまで時間がかかりそうですね!

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る