すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » シューズ

質問

終了

一週間などの出張が多いのですが、スーツにいつもヒールをはいているので足が痛くなってしまいます。なにかスーツにあってはいてても疲れなくて、おしゃれな靴のメーカーなどわかりましたら教えてください!!

  • 質問者:JJ
  • 質問日時:2010-09-04 16:13:58
  • 0

いろんなシューキーパーさんに自分の足のデータと合うタイプを紹介していただいています。
わたくしは、アシックスの女性のビジネスタイプ
http://www.asics.co.jp/walking/bc/wallagel/sp
パンツスーツ01 ヨネックスさん
http://www.yonex.co.jp/products/catalog/book/book290/#page=17
パンツスーツ02 ストロバーさん
http://www.strober.jp/category.html?sub_id=4
そのほか
http://www.cataloghouse.co.jp/fashion/shoes_08034.html

これらに、ソルボなど中敷を加えたりと調整しています。
http://www.sorbo-japan.com/health-medical/index.html

  • 回答者:8KEY (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

具体的にサイトを教えていただきありがとうございます!
さっそくチェックしてみます!!

並び替え:

アシックスをはいています。
ヒールは少しある方が楽です。
幅が広めで、かかとへの衝撃が少ないウォーキングシューズ。
…といっても、皮製のものです。
パンツスーツに、ピッタリで全く疲れません!

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

アシックスですね!!
他の方からもコメントを頂いたように、とてもよさそうですね!

ヒールの太目のやつを履くといいですよ。高さは3cm以内で。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ローファーのヒールが高めなやつを履いています。
ヒールに安定感のあるものならば疲れにくいですよ。

  • 回答者:はなこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ローファーですね!
コメントありがとうございます!

ぺたんこ靴はだめな感じですか?

私もよく出張がありますが、ヒールの靴とぺたんこ靴(バックルが付いた細身のモカシンみたいなの)を完全に使い分けていますよ~

よく歩く出張や工場を出入りする出張(開発職なので)はペタンコ、客先プレゼンなどでほとんど歩かない日はヒール靴、みたいな感じです。

最初のうちは、どんな出張もヒールで行って、すごく疲れていましたが、最近は使い分けてるのでめちゃ楽です♪

まぁ、ウチの会社は男ばかりで、誰も私の靴なんか気にしてないっていう前提がありますが(笑)

  • 回答者:ぴぃ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

コメントありがとうございます!
モカシンみたいのですね!チェックしてみます。
たしかに、おしゃれなのをはきたいと思うと疲れるデザインになってしまいますよね!

私も靴では苦労しています。デパートで売っているような靴は、まず合いません。というのも、足幅が細いからです。市販の既成靴は、たいていE幅ですが、私はCかD幅なので…。どうも、幅が広ければはきやすいという誤解が蔓延しているようですが、それは間違いです。だから、ほかの人にははきやすいメーカーの靴があなたにもはきやすいとは限りません。
私は、「かねまつ」のセミオーダーを利用するなどしています。確かに高いですが、これまで市販の既成靴を20万円分、あるいはそれ以上捨ててきたことから考えれば、安いものです。

  • 回答者:にゃんこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

コメントありがとうございます!
かねまつですね!知らなかったのでチェックしてみます!

ぺたんこの靴ならどうですか?メーカーはわからないですが、ヒールでもピンヒールではなくてかかとがしっかりしたものなら楽ですよ

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ぺたんこの靴ならどうですか?メーカーはわからないですが、ヒールでもピンヒールではなくてかかとがしっかりしたものなら楽ですよ

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る