すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » シューズ

質問

終了

私は身長が167cmと、女性では高いほうです。

最近の靴って、ヒールが高いものが多いですよね。

過去にデザインが気にいった靴を見つけても、ヒールの高さで断念したことが何回もあります。

下手すると180cm近くなってしまいます。

モデルみたいで格好いいからヒール高くても履けばいいよ、と言ってくれる人もいますが、モデルのように美人でない私がそんなに目立っても…と思います。

皆さん、背の高い女性がヒールを履くことについてどう思われますか?

たくさんの方のご意見よろしくお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-09-07 23:43:06
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんたくさんのご意見ありがとうございました。

度を過ぎないようにして、ヒールにも挑戦したいと思います!

並び替え:

私も、質問者さんと同じくらいの背丈です。
が、ヒールは大好きです♪
確かに、友達とかと一緒に歩いていると「自分デカいな」とかは感じたりしますが、だからといってそれについて悩んだことなんてないですよwww
もし、一目が気になるのならその視線を跳ね返してしまうくらい堂々と颯爽と自信を持って歩いてみたらいいと思います^^
ヒールを履きたいのならはくべきだと思いますよ!

この回答の満足度
  

私は149センチで低いのです。

だから高い背の方がヒールをはいて、

さっそうと歩いていると、

かっこいい!!と同性ながら憧れています。

  • 回答者:めお (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  

180になるとさすがに大きいを超えてしまうと思います…。
モデルは洋服を売るために洋服をよく見せようとしているだけですから。
あなたはモデルのように洋服を売る必要はないですもんね。ご自分が綺麗に見られたいのならば低めのヒールが無難だと思います。
背の高い人が高いヒールを履くのはオシャレだとは思えません。美人か美人でないかよりもご自分がどういう風に見られたいかだと思います。

  • 回答者:こねこ (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度
  

カッコイイと思います。
気にしないで、履いたほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

賛成です。
モデルさんといっても、顔立ちがキレイな人ばかりではありません。
でもみんな背が高くてスタイルがいいです。
やっぱりお洋服をキレイに着こなすのは身長が必要です。
私は背が低い方なので、羨ましい限りです・・・。
ヒールを履いてオシャレして、自身を持ってすたすた街を歩いて下さい。
かっこいいですよ!!!

  • 回答者:いろ (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

堂々と履けばいいと思いますよ。

ファッションは自由ですから、お気に入りの靴を履いて、

楽しくお出掛けすればいいと思います。

身長が高いのは羨ましいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

細身の背の高い女性がヒールを履くのは素敵だと思います。
シャンとしていて素敵に見えます。
ですが、ガタイの大きい女性(背だけでなく、肉体自体大きい)がヒールを履くとデッカイって思います。オカマかな?って。
すらっとしている人なら素敵です。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

「モデルみたいで格好いい、、、」と言ってくれる人がいるというコトはご自分で思われてるよりずっと似合っているんじゃないですか?
私は逆にチビなんで170cmくらいの身長に憧れてます。10cmヒールにマキシ丈のスカート(orワンピ)でピンと背筋のばしてあるいてみたいっ!!かっこいいじゃん!でもこーゆーの背高くないと似合わないんですよね、、、
以前がんばって8cmのヒール履いてると「お前はバレリーナかっ!」「爪先立ちでもチビかよっ!」なんて突っ込み入れられて、笑ってたけど結構ヘコミました。背が高い人のハイヒールよりチビのハイヒールの方がイタイ・ツライ。背の高い人こそハイヒール!と私的には強く強く思います!

私的うっぷんで長々と横道にそれましたが、堂々と背筋のばして履けば良いと思います。

この回答の満足度
  

そうですね~そこまででかくなってどうする?というのが本音ですかね。背が高いのは良いんですが、ヒールをはいて170をゆうに超えたような状態になると、それは正直大女以外の何物でもないんですよ。小さい人間にしてみれば横に並ばれると見下されてるようであんまり良い気はしないんですよ。

この回答の満足度
  

私は背がけっこう低いので、背の高い女性が
格好よくヒールを履いている姿は本当に素敵だと思います。
あたしも高く生まれたかったなーって街を歩きながら思いますもん。

美人でなくとも、スタイルの良さを活かせるなんて羨ましいです。
オシャレも楽しそうですし(^^)♪

でも、自分が高くなりすぎて気になってしまうのはよくないので、
自分の理想の高さのヒールの履き物を選ぶといいと思います!

この回答の満足度
  

アリだと思います。
私の身長が182cmですが、電車とかに乗ってて同じくらいの身長の女性がいると、目が留まってしまいます。アピール度高いです。

この回答の満足度
  

自分も高い方で靴を探すのに苦労しています。
自分はヒールで背が高くなるのはイヤで低いのを選んでいるのですが、
自分以外の女性が背が高く高いヒールを履いて颯爽と歩いている姿を見ると
格好いいなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

いいと思います。
長身の女性が好きな男性にとっては、最高だと思います。
大いに自信を持たれていい、と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も170以上あります。
なので、ヒールを履くことが嫌いですね。
皆はカッコイイとか言いますが、本人は結構気にしてるものです。
なので、ヒールが高いのは全て却下してます。
ヒールあっても5センチくらいまでにしてますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カッコいいと思います!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は166cmですが
結構ヒールの靴履いちゃいます
が 
デートで手を繋ぐときに自分の肩が下がってた時に
次回は低めの靴にしようと思いました!

  • 回答者:あん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ヒール靴を履くと、背筋が伸びるので履かれるのは良い事だと思います。
身長を気にして、ぺたんこ靴で背中を丸めているのはかっこ悪いです。
あなたがご自分を美人と思っているか、そうではないかではなく、
少しでも美しく見せる工夫をする、ということが大事だと思います。
せっかく女性に生まれたのですから、ご自分の実力(美しさ)を、
フルに発揮する事に気持ちを向けられた方が良いと思います。

167cmなら、気にされるほど大きくはないですよ。
私の周りにもたくさんいますが、誰も「大きいね」なんていいませんし、
誰もそんな事気にしません。悪目立ちするという事もありません。

10cm以上のヒールが気になるのなら、履きやすい5~6cmヒールをまず履かれては如何ですか?

  • 回答者:立ち姿、歩く姿の美しさ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

格好良いです。背の高い女性は多く無いので格好良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

男性は背が180なければ.女性の方が身長があると引いてしまいます。
なのでペタンとしたローヒールを履く事をお勧めします

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

僕は170と低い男です。
なので質問者さんと あまり変わらないですね。
ヒールを履かれたら 僕の方が小さいです。
でも 背の高い女性 僕は好きです。
美人とかそんなのは気にしないでください。
背が高くスラッとしている雰囲気がいいんです。
背が高くてカッコイイ女性が好きなので
僕が好きになる人は、いつも僕よりも背が高いです。

ヒール 恐れずに履いてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 2
この回答の満足度
  

いいと思います。
変に気にしてベタ靴履くよりは
おしゃれなヒールを履いてる方がかっこいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は170cmありますがヒール履きますよ^^
最初は人の目が凄く気になって履けなかったのですが
街を歩くと結構同じ位の身長の人が居るので
5cmヒール位なら履いても浮かないなと思い最近は良く履いてます^^
自分が思うほど周りは気にしてませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいと思います。
男性は背の高い方か低い方の両極の方を好む人は
こだわりが強いですよね。
なので、背が低い方は低くする事はそれ以上不可能でしょうけど、
背が高い方は思い切り高くて大丈夫なのでは。
私も背の高い人のヒールが高くてもいいと思います。
その代わりしっかり背筋を伸ばして下さいね!
その方がかっこいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  

賛成です。

反対する理由がありません。

背が高く見える女性は人気がありますよ。

  • 回答者:思い出したら泣きそう (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る