すべてのカテゴリ » 暮らし » 法律・消費者問題 » 消費者問題

質問

終了

テレホンカードを30枚以上持っています。

あまり使わなくなったので処分しようと思いますが、テレホンカードは、現在、NTTで払い戻ししてくれるものでしょうか。

してくれるとしたら、NTTの窓口はないようですが、どこに行けばやってくれるのでしょうか。

ご存知の方がおられれば、教えてください。

===補足===
九州福岡ですので、NTTが福岡の方で買い取るのかしてくれないかと思います。

電話料は、通帳引き落としになっていますので。

やはり、金券ショップ以外は難しいのでしょうかね。

  • 質問者:パソコンおじさん
  • 質問日時:2010-09-04 18:58:14
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、回答ありがとうございました。

参考になりました。

NTTは、儲け得と言う感じもしました。

電話加入権のこととか、テレホンカードのこととか、何か割り切れない思いがしました。

しかし、これが、資本主義なんですね。改めて、強いところは保護されていることを感じましたね。

私なら損をしたくないので、
手間をかけます。
口座引き落としだからダメだって言われてたのなら、
一度口座引き落としをやめてテレフォンカードで払います。
まだ聞いてないのでしたら、一度聞かれてみては?


ご参考までに。

http://www.ransendou.com/kaitori_tentou.html
当方も福岡です。いつも利用しているショップは蘭泉堂
トリアス、宗像、八木山店舗があります。

500度数で半額
1000度数で600円です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

テレカの払い戻しや買取りは、難しいと思います。

もし行くなら、事前の確認で、電話で、聞くのが、一番です。
どうしても、現金化したいなら、オークションが、早いです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

金券ショップか、

私は、ヤフオクで売っています。

オークションもよく売れます。

  • 回答者:りん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

オークションで売るくらいしかなさそうです。

コレクターが買うでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

プリペイドカードは、テレホンカードに限らず
払い戻しをしません。

買取なんてしません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もう20年もすれば、未使用のテレカなら
レアな品物にと変わるのではないでしょうか。

私も10枚ぐらい持っていますが、値上がりを
期待していますので、処分しません。

  • 回答者:匿 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

金券ショップかオークションに出品するのが
いいかと思います

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

NTTでの払い戻しはやってないので、金券ショップで売るのが手っ取り早いと
思います。
ただし、以前と比べてかなり値崩れしていますので、2、3軒回って一番高い
ところで売るといいと思います。

  • 回答者:バル (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

金券ショップで換金するのがいいでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

正直 金券ショップで現金の方がいいですよ。

あと ハードオフとかだと
金券として買い物が出来ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お前は、聞く場所を間違えている。
共産党なら、近所の専従に聞きに行け。向こうは、金券ショップに出入りするお前のような奴らの溜まり場だ。

第一、高飛車な態度で質問して、関係の無い人たちを馬鹿にして質問を削除されたばかりじゃないか?
http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:_3uwYeokt1YJ:sooda.jp/qa/298122+http://sooda.jp/qa/298122&cd=3&hl=ja&ct=clnk&gl=jp&client=firefox-a

第二に質問しっぱなしで放置し、評価もお礼コメントもしていない。
http://sooda.jp/qa/298122

お前は性格が歪んでいて、人にモノを聞く権利の無い奴だ。共産党にはろくな人間がいない。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう。

ご意見承りました。

浜田公一の件で削除されたのは事実ですが、今でもされるいわれはないと思っています。

別に高飛車ではないと思っています。

貴方の方がよっぽど高飛車でしょう。

それに、私=共産党と思っておられますが、一致することもあればそうでないものもあり、共産党が私で、私が共産党と言うことはありません。

貴方の決めつけと偏屈な態度をどうかしていただきたいですね。

固定電話の支払い明細の連絡先に連絡すれば引き落としでも大丈夫だと思いますよ。
手数料がかかってもそのほうがお得だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

古いもの(電電公社時代)やタレントものだと、プレミアム価格があるので、額面よりも高くなる事もありますが…

前は、ブックオフでも代金として未使用の物だと受け付けてくれましたが、現在は?

旅館・ホテルで宿泊代金として受け付けてくれる場所もあります。
ただ、最近はテレホンカード事体持っておられる方が減っているので、サービス中止の所も多いようですね。

ロスを減らすためには、手間がかかります。
手間をかけないのなら、目減りは仕方がないですね。

  • 回答者:匿名です (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

古いもの(電電公社時代)やタレントものだと、プレミアム価格があるので、額面よりも高くなる事もありますが…

前は、ブックオフでも代金として未使用の物だと受け付けてくれましたが、現在は?

旅館・ホテルで宿泊代金として受け付けてくれる場所もあります。
ただ、最近はテレホンカード事体持っておられる方が減っているので、サービス中止の所も多いようですね。

ロスを減らすためには、手間がかかります。
手間をかけないのなら、目減りは仕方がないですね。

  • 回答者:匿名です (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

月々の固定電話料金に振替ができますが手続きができる所が限られています。
しかしNTTに以前聞いたとき郵送でも受け付けてくれると言っていました。ただし基本料金にはダメで通話料金にしか振替してもらえません。

またテレフォンカード1枚に付き50円+消費税がかかりますが30枚もあるのでしたら、面倒ですが、郵送しても金券ショップより少しはお得だと思います。

===補足===
電話料は、通帳引き落としになっていても通話料の部分だけですが振替られます。そして余った金額分は翌月とずっと繰越してもらえます。所属しているNTT(九州福岡か?)に問合せしてみたら良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず
オークションに出品してみたらどうでしょうか?
もしかしたら売れる可能性があります

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

金券ショップで買い取ってもらった経験があります。

半値くらいだったかな、かなり安いですね。
それと、企業がコマーシャルのために作ったものや結婚披露宴のテレホンカードは
買い取ってくれないことが多いです。
一方、アイドルやスターのテレホンカードはわりと高く買い取ってくれます。

  • 回答者:はなこ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

NTTは払いもどしってしていないんです。
NTTで使うとすれば、請求書を持って、テレホンカードでお支払と言う事になります。
電話代の支払いは銀行引き落としだからぁ~とか、固定電話を持っていませんと言う事であれば、金券ショップで売り飛ばして下さい。
たまに金券ショップでも引き取らないと言う強気?の店もあるようですが、何軒か回れば引き取ってくれるところもあります。
ただし、すごい安いですよ、1枚200円とかそんなもんです。
であれば、額面通りで支払いの出来るNTTの固定電話の支払いに使った方がよろしいかと思います。

===補足===
NTT西日本でも買い取りは無理でしょう。
NTT西日本管内の広島でも買い取りはしてくれませんでした。
金券ショップしかないでしょうね。
でなければ、せっせと使うしかないんですけど、30枚あるとなると使い切るのは大変ですよね。
災害時やケータイ等を忘れたりケータイが使えない時の為に1枚位手元に残してもいいかとは思うのですが、電話代を口座引き落としにしているのであれば、金券ショップで売り飛ばして下さい。
ちょっとした飲み代か夕飯代にはなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金券ショップでは売れますけど、現代だとかなり安くなってしまうと思います。

  • 回答者:hiro (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金券ショップがいいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月々の固定電話料金になりますよ。請求書とカードを持って、西新宿のNTT東の本社に行くといいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

未使用のカードは金券ショップで買い取ってくれますよ。

  • 回答者:とくえみ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る