すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » その他

質問

終了

未使用のテレホンカードがたくさんあまっているのですが、携帯を持っているので全然使用する機会がありません。何か有効利用できることはないでしょうか?
なお、NTTの窓口で固定電話通話料として支払えるのは承知していますが、銀行振り込みなので、手続きが面倒です。また、金券ショップにも持っていったのですが、カードが汚れているため、引き取ってくれませんでした。
大阪市の北区でどこか良い金券ショップがあったら、教えて下さい。

  • 質問者:bb
  • 質問日時:2008-07-28 15:10:22
  • 0

以前使ったホテル東横インで支払いに使えました。
商品券などが使えるスーパーやディスカウントショップでも使えるところはあると思います。
前に見たのはパソコンやさんで使えるのを見ました、
SDカードなどを買えばお得かと思います。

  • 回答者:monmon (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

今でなくともいつか値が上がりそうですよ。みんな持ってなくなるので。大事にしまっておいたら?

  • 回答者:いいよね (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

金券ショップはわかりませんが、
 ・東横イン(1回で使えるのは2枚まで)
 ・ブックオフ/ハードオフ(取り扱ってない店舗もあり)
 ・PCデポ(北区にはないです...)
で支払いに使えます。

  • 回答者:MA (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

北区ではないのでごめんなさいですが、梅田に行けばいっぱい金券ショップがありますので、梅田に行くついでに売ってこられてはいかがでしょうか?どこか1軒くらい買い取ってくれるところがあるかも知れません。

オークションでもレア物なら高額落札が期待できます。私も原田知世のテレカをオークションで売りまして、額面より高い値段で売れました。

  • 回答者:ぽにぽに (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヤフオクでテレホンカードマニアっていないのかな?いたらとても高く値が
付くと思いますよ。調べてみたらどうかな?いなかったらごめんなさいね。

  • 回答者:kako111jp (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

汚れていても使用できるのなら、入院している方へお見舞いとして渡せばどうでしょう?
入院してると何かといりようですし、暇つぶしにもなるでしょうから。

  • 回答者:座布団 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

全部汚れてるんですか? 
汚れがひどくないものだけでも金券ショップは1軒が駄目でも、
他の店だと良い場合もありますので、
複数持って行ってください。
大阪市北区でしたら、ロジャーさんがおっしゃっているように、
駅前ビルに数十店あります。
ただ、テレフォンカードは買い叩かれますね。
汚れているものは非常用に持っておいても良いかと思います。

  • 回答者:まぐ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

梅田の駅前ビルの第一から第四までにいっぱいありますよ。

  • 回答者:ロジャー (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

金券ショップで買い取ってくれないのであれば、ヤフオク等のオークションで売るのはどうですか。元値より安くなると思いますが、使わないで持ってるよりはましだと思います。

  • 回答者:へべれけ (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いざという時のために、持っていて損はないと思います。

北区ではありませんが、よく行くカラオケボックスが、現金と同様の扱いでテレホンカードでの支払いを受け付けてくれます。

  • 回答者:ミナミ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ご自分では使わず、換金もできないのでしたら、未使用のテレホンカードを集めているボランティア団体がいくつかありますので、寄付されたらどうでしょうか?

  • 回答者:情けは人のためならず (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る