すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

既婚者に質問します。

1.結婚生活の満足度は何%くらいですか?
2.ご主人や奥様への不満はありますか?
3.結婚期間(年数)もお答えください。

私は現状50%くらいですね~
優しくていい夫だと思うのですがバリバリ稼ぐ友達のご主人みたいな人もいいなあと思う今日この頃(笑)
結婚生活25年になった主婦です。

===補足===
どんなことに不満なのかも書いてくださると嬉しいです。

  • 質問者:とくめい妻
  • 質問日時:2010-09-04 23:05:53
  • 0

並び替え:

90%
特別にはないですね。
13年目です

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.100%です。
2.家内への不満はあまりありませんが少し気に障るような事を言うぐらいでしょうか。
  今私がある病気で仕事ができず無収入の為、かなり生活費に迷惑をかけてる状態 
  です。
3.25年です。
 
私の場合、28歳で結婚しその少し後に周りの応援もあって独立、開業しました。今無理がたたって病気になりましたが、初めて妻の有難さがわかった気がします。何か苦難があった時に夫婦の絆が確かめられるような気がします。

  • 回答者:悩みの種 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

仰る通りで苦しい時辛い時ほど心を通い合わせて乗り越えて行くのが夫婦の本当の姿だと思います。
病気に負けずに奥様とお幸せにお過ごしくださいね。

1 80%です。
2 しいて不満を言うとちょっぴり頑固なところです。
3 12年です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.98%です。
2.「もっとがんばる。もっとしあわせ」の余白を2%残して98% 特に不満はありません。
3.1年半です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素晴らしいです!!^^
これからもその気持ちのままお幸せにね^^

1.60%
2.残業が少ないので給料が減っています。
  小言が多いです。
3.11年

  • 回答者:ロンドベル (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

我が家も一緒です><
景気回復が待たれますね~

1 80%くらいでしょうか

2 あまりこれといったことはないです

3 3年

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

80%なら十分ですよ~^^

1 今は100%です。
2 不満は特にありません。
3 6年です。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素晴らしいですね~^^

1.85%
2.あります
3.6年

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

どんなところがご不満なのか書いていただけると嬉しいんですが^^

1.80%です。
2.ありません。ありがたく思ってます。
3.25年です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素晴らしいご夫婦ですね~
これからも末永くお幸せに^^

①60%くらいです。
②不満は自分が稼いだ金をすべて握られ管理されている事です。
③24年です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いざという時にだんな様のために「ポーンと」出してくれるかも知れませんよ^^

① 60%

② お互い仕事好きですが、
   夫は自分にヒマがあると無駄話を始めて私の仕事の邪魔をします。
   それが不満です。
   でも、家事は何でもしてくれるので、助かっているので60%が満足度かな?と思っています。

③  2年

  • 回答者:とくめい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

奥様にとっては無駄話でもご主人にとっては大切な会話なのかも知れませんよ^^
家事をしてくれるだんな様はそうそういないかも知れません。
大事にしましょう^^

①60%くらいです。
②不満は自分が稼いだ金で生活できている
 って感じのことばかり言うところです。
③19年です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それはいけません。
内助の功があってこそ仕事に励めるのですからお互いに感謝しあう気持ちが大事ですよね。

1.30%ってとこです
2.当然ある!ここでは言えないような内容だけど。
3.11年目です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

30%はなかなかきついですね~
ストレス上手に発散してくださいね。

1.満足度95%です。(カミさんがどう思っているかは疑問ですが・・・)
2.不満はまあ更年期でキレやすいところですね。
3.結婚生活 17年 です。

  • 回答者:とくめい夫 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

更年期のイライラは女性ホルモンのせいですから大目に見てあげてくださいね~
それにしても満足度95%はご立派です^^

1 30%
2 相手にあわせてばかりでしんどいです
3 8年

===補足===
たまってます・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

30%ですか・・・
たまには自分の思う通りにしないとストレスばかり溜まってしまいますよ~><

1.80%くらい
2.小言がうるさいところが不満
3.2年10ケ月

  • 回答者:9月もあつい (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

上手に聞き流すことをお勧めします^^

1、70%
2、チョット気が短いのが玉にキズ。
  直ぐに怒り出してしまいます。
  それさえなければ、100点なのですが・・・
3、23年

  • 回答者:座布団亭主 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

短気は損気と言いますもんね^^;
23年一緒でしたら大分慣れて来たんじゃないですか^^

1、30%
2、金使いがあらい
3、10年

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは困りますね><
こんなご時勢ですから本当に必要なものかどうかちゃんと確かめてお金を使いたいものです。

1.80パーセント
2.ありますが話し合います
3.10年
不満なのはお洒落しないところです。
親父くさい感覚が少しずつ感じてきているところ

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それはもう奥様のセンスと愛情で何とかするしかないかもしれません^^

1.満足度80%
2.あります
3.18年

よく働き、家事もマメにしてくれるので、友人から羨ましがられるのですが、
最大の欠点は、人の話を最後まで聞かないで、すぐ行動してしまうこと。

たとえば、「今日あそこの店で○○が安くて・・・(買って来たの)・・・」という話をすると、
(買って来た)の部分まで聞いていなくて、いつの間にかいなくなったと思ったら、買いに行っていた・・・ということがしょっちゅうです。

こちらも、なるべく結論から話すようにはしているのですが・・・
きちんと最後まで会話ができないことが不満です。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごめんなさい、想像していたらなんか楽しそうなお宅で思わず笑ってしまいました^^;
うちの夫は話半分どころかほとんど生返事状態で聞いてるかどうかさえ判らないので大事な話は必ず2回言うことになるんですよ^^

1、90%満足です。

2、休みの日でも寝てばっかり、ゲームばっかりで
  私から言わないとなかなか構ってもらえない。

3、3年です。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

インドアな旦那さまなんですね^^
それでも90%満足されているならお幸せですよね^^

1 50%
2 主人に一言 もっと夜 頑張れよ。
3 二年です。

まだ互いに25歳です。
まだまだまだまだ若い盛りじゃないですか。
それなのに・・・・
結婚する前は野獣だったくせに
今では草食動物かよ。
こっち主体で惰性でしてるのを見てると
飯作ってあげないぞ。って思うほど不満です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

25歳でそれはやばいです^^;
でも今ちょっとスランプなのかも知れませんよ
どうかご飯だけは作ってあげてください^^

1 50パーセントです
2 妻は「嵐」に夢中です。いい加減にしてほしいです。
3 20年です。

20年経ってますから、50パーセントぐらいがいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

嵐は今旬ですからね~仕方が無いかもしれません^^
他の男性に夢中になるよりは数万倍いいと思いますよ^^

1 90%は満足です。
2 妻が看護師なので夜勤明けの機嫌が悪いことぐらい。
3 2年8ヶ月です。再婚なので前の婚歴も合わせたら10年弱です。

  • 回答者:匿名親父 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

身内が入院して泊まりで付き添いをしたことがありますので夜勤の看護師さんのご苦労はよくわかります。
昼に寝ると言っても夜のようには熟睡出来ないし疲れも溜まっていると思います。
どうぞ労いの言葉をかけてさしあげてくださいね。

1、75%くらい
2、ちょっとはあります。
3、20年です。

不満もありますがそれ以上に良いところもあるので
75%ぐらいです。

===補足===
子供の教育にあまり関心を持ってくれず
小さいときもほとんど遊んであげることがなかったです。
女の子だから接し方が分からないみたいなんですが・・

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

75%は立派だと思います^^
そうですね、不満があってもいいところに目を向けて行くことが大事ですね^^

1.50%
2.配偶者への不満はあります(夫婦両方ともお互いに)
3.18年(子供は2人)

===補足===
妻→夫への不満:世間話やテレビの話題を聞いてくれない、子育てに対して
           相談に乗らない不満
夫→妻への不満:スポーツや経済の話題に関心を持ってくれない不満

というように、興味が異なるのです。(なぜ結婚できたのだろう?)
生まれ変わったら、絶対に結婚しないでしょう。

  • 回答者:価値観の相違 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

趣味思考が何もかも一緒でもうまくいかない夫婦はいるんじゃないでしょうか^^
お互いにちょっとずつ歩み寄れるといいかもしれないですね^^

1.70%

2.あります

3.4年

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

どんな不満があるのか簡単で結構ですのでお願いします。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る