すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » 車検・メンテナンス

質問

終了

免許更新の受付が10時に終わったら何時ぐらいから始まって何時ぐらいに終わるからわかりますか?

受付が8時頃から2時頃なんですが、やっぱり2時頃以降開始なんですかね!?

• 質問者:さき
  • 質問日時:2010-09-04 23:37:43
  • 0

並び替え:

地域によって違いますよ。

受付して、教室がいっぱいになったら開始というパターンなら
一番早く行けば、最初の講習を受けてその後すぐ帰れますよ。

• 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 3
この回答の満足度

僕の地域だと講習が2時からだったので1時半に行きました、講習前の目の測定など受けたりしたのですが結構スムーズに運び10分ほどで終わってしまいました。

講習は30分でしたので講習終了後免許を貰って2時40分には終わりました。

• 回答者:公安で (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度

私の地域では10時受付でしたら、
ゴールドですと、ビデオを見て終わりでしたので、12時過ぎに終わりました。
違反していた人は、午後から講習が別途あるとのことでしたね。終了は夕方4時くらいと思いますね。

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

違反していたらゴールドではないので
けっこう時間は掛かりますよ。
ビデオなど見せられたりするので。
ゴールドでしたら早いです

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

地区にもよりますが、普通8時受付開始なら、その時間帯でスタートする講習があります。30分単位でやってくれるところもあれば、午前、午後だけのところもありますし、午後のみのところもあります。

ただご質問では8時~2時が受付時間なので、おそらく30分単位ぐらいでどんどん講習してくれるところのような気がします。

それだと受け付けてから、早ければ2~3時間で免許更新全てが終了しますよ。

この回答の満足度

都内の免許更新の一例です。
http://www.tou-an-kyo.or.jp/m_koshintetsuzuki.html
優良運転者、一般運転者、違反運転者、初回更新者によって講習内容が違いますし、運転免許試験場、運転免許更新センター、指定警察署と手続きする場所によっても異なります。
講習時間は30分~2時間(講習区分に書かれています)+受付時間こみぐあいによりますが30分~1時間では無いでしょうか?

この回答の満足度

そのくらいかかってしまうと
思いますよ。

お昼を食べたと記憶しています。

• 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度

私の地区では13時受付
13時半 講習開始
んで はやい人だと30分で終わって
遅い人でも一時間で終わります。

• 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度

車でいいんですね、随時開始です。
東京だと8:30ごろ受け付けたら、講習内容にもよりますが、大体9:30~10:30頃には終ります。
受付開始から大体1~2時間で新しい免許証を受け取れます。
朝早い方が早く終わりますね。
早い人は30分前には並んでします。
免許センター等や各警察署によって多少違いますが、広島の免許センターで免許証の更新は1時間かかったかしら?って言う感じです。
東京は人が多い分ちょっと余計時間がかかるかもしれませんが、それでもよそより30~60分程度余計時間がかかる位です。
8時に受け付けて2時以降開始なんて馬鹿な話はありませんので、ご安心ください。

• 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る