すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » 役所・手続き

質問

終了

運転免許の有効期限をすぎて6ヶ月以内の講習に明日行く予定です。
住民票は明日朝一番で区役所にいってからとろうと思うのですが、
更新講習の受付時間が8:00~14:00となっています。
予約もしないで時間内に行けば講習がうけられるのでしょうか。
免許のサイトでも詳細情報がなかったので分かりません。
ちなみに江戸川在住で明日は江東区の免許センターに行く予定です。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-02-26 12:07:05
  • 0

並び替え:

有効期限を過ぎてとの事ですから
免許更新ではなく失効手続きですよね。
予約は必要無いと思います。

運転免許試験センターのサイトは確認しているみたいなので
必要な物は把握しているみたいですから説明は省きますが
注意点は受け付ける窓口と時間そして講習時間が違う位だと思います。
時間に余裕を持って行けば対応出来ると思いますから
受付終了間際に行かなければ問題は無いと思いますね。

それと失効していますから
更新手続きのハガキに記載していた講習時間より長くなります。(多分1時間講習です)
又試験センターに行く為に自分で車を運転して行けば無免許運転になります。

この回答の満足度
  

最寄の警察へ行くべきですが、
もしくは、直接江東試験場へ連絡したほうが早いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る