すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

反射神経を鍛えるにはどのようにしたらいいですか?

  • 質問者:カメ
  • 質問日時:2010-09-05 00:23:13
  • 0

並び替え:

TVで場面が変わった瞬間に手を動かす。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

卓球が手軽でいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

卓球などすればいいと思いますよ。
普段機敏に動く心がけを。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

継続的に運動することが大前提だと思います。

足、手、目、身体全体を使う全身運動を継続するしかないと思います。縄跳び、ランニング、球技などを継続するのが一番です。簡単な方法はなさそうです。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ボクシングがいいと思いますね。
ジムに通うなどして反射神経を鍛えるとよいと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ボクササイズがいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

信号待ちで青に変わった瞬間を見極めて足を踏み出す練習。
毎日色んな所でできますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

縄跳びの二重飛び
反復横跳び
インターバルトレーニング(50mダッシュ+50mランニング+50mダッシュ+50mランニング)×4セット

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

時間はかかりますが、ジム通いをして、体をつくってから、テニスとか卓球とか、別の方も言ってましたがボクシングとかをやれば、かなり違うと思います。

体をちゃんと鍛えてないと、反射しようがありませんので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎朝の『ラジオ体操』です。
運動能力テストの数値は上がりませんが、反射神経が俄然鍛えられます。
急に脇道から飛び出してきた自転車を避けたり、
ホームで突然押されて線路に落ちそうになるのを踏みとどまったり、
道で躓いてもコケなかったり。
日常生活に役立つ事うけあい。

  • 回答者:どの年代でもできる!! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゲームなどでも鍛えられますよ。
マリオでもレースゲームでも良いです。

  • 回答者:本当 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ボクシングなどが
良いのでしょうけど・・・

気軽にできないのが
問題ですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ボクシングでもやってみてはいかがでしょう。

かなり 鍛えられますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る