すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ちょびリッチのモグラたたきゲームは
モグラの動きが速くてなかなか得点につながりません。

やっぱり反射神経を鍛えるしかないんでしょうか?

• 質問者:はら
  • 質問日時:2009-03-19 03:52:14
  • 0

あれは明らかにポイントを獲得できないようにしていると思います。
なのでとてもケチな会社だなぁと感じます。
私も頑張っても10匹いけばいい方で、これだけ頑張ってもたったの1ポイント!?と思って、一時やらないことがありました。

しかも黒モグは間違えて-1匹の方を叩いてしまうことも多くて最悪です。
なので、私もなるべくカラモグだけ狙うようにしてますが、それでも大して変わらない気が…。
それに反射神経を鍛えても、マウスがちゃんと反応してくれない時があるので、それも微妙ですよね(泣)

• 回答者:ネムネム (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全くその通りだと思います。

ご丁寧に回答いただきありがとうございました。

並び替え:

そうですね~私は25匹くらいしか叩けませんが..どうもあまりクイックをあちゃこちゃ
移動させないほうがいいかなと思いました。
中間地点に置き..そこから叩いていくって感じでコツもあるでしょうね

• 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反射神経だけの問題ではないと思います。
確実に、クリックして叩かないとダメなので。
コツは、あまり追い回さずに、中心に構えて、3つか4つにポイントを絞り、しかも、カラーモグを叩くことだと思います。
サイト側の抽選か何かだと思いますが、月に1~2度ぐらい、ゆっくり動くことがありますので、その時は、ひたすら叩きまくってください。35~45ぐらい叩けます。

• 回答者:junsho (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

速度調節ツールを使うと良いです。

• 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

運でしょう・・
速すぎて1ポイントもとれませんよ。お手つきがなければまだ・・・

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

反射神経といっても限度があると思います。
とりあえず、毎日1ポイント確保を目指すしかないでしょうね。
忘れた頃に遅い日があるので、そのときは落ち着いて確実にたたいて3ポイントをぜひ狙ってください。充分可能だと思います。
毎日1ポイント確保する方法は、他の方の回答にあるとおり、基本的に中央を中心に動きあまり端のほうを深追いしない。カラーモグを確実にたたくことを狙って、流れの中で近くに出てきた黒モグラをついでにたたくというスタンスで大丈夫だと思います。
その際、ミスでたたかないのが大切です。ミスするとついあせってしまい、良くない結果におわります・・・・・

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

普段はなかなか厳しいですね。僕もお手つきがこわいのでカラーモグ狙いにしていますが、8~9回くらいが多く悔しい思いをしています。たまにスローバージョンの日があるのでそのときは30回くらいはたたけますね。スローの日以外は基本的にはあきらめです…

• 回答者:ひまじん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

反射神経というよりh運ですね^^
最近月1くらいでスローな日があり34匹くらいいける日があります。
その他は10かダメな時は4とかばらつきがあります。
そういうゲームと思って楽しむのがいいと思いますね。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

技を使えば3ポイント以上5ポイント狙えます

ただ述べられないことはご理解ください
ただ、わたしの方の変化が1月以降ありましたので最近は使っていません。面倒なので・・・
いまは1ポイントを狙うことで我慢しています

• 回答者:sss (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

ほぼ毎日1Pは獲得していますが、
カラーモグを狙うだけでは不十分です。
慣れないうちは、中央付近で待機し、
近くのカラーモグを中心に近くの黒モグを狙います。
カラーモグは動きが遅いとはいえ、
出方によっては、画面の端から端だと叩くのに間に合いません。
あくまでも、中央付近を集中して叩くようにしてください。
ごくまれに、モグの出没の仕方によっては9匹のときもありますが、
基本的にはこの方法で10匹はいけます。
マウス操作等に慣れてきたら、端の方も叩きにいけば、
モグの出方によっては、20匹も狙えますし、
コンスタントに13,4匹は叩けるようになります。

• 回答者:何事も修練が大事 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も、最近なかなか点が取れません。
10匹たたけないです。
でも、たまにモグラのスピードが
すごくスローになる時があって、その時は、
30匹くらいたたけたことがありました。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

最近はスピードが早くて 10匹いかないこともおおいですが
たまにゆっくりな日が増えた気がしますので
毎日やるようにしています。

普段は カラーもぐー だけを狙って10匹になるようにしています。
(黒よりは ちょっとだけ スピードが遅いですし カラーなら
お手つきがありませんので)

• 回答者:紅眼黒龍 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

昨年は必ずと言って、1Pはゲットしていたんですが、
最近は動きが速くなって、なかなかポイントが取れません。

スピードアップし過ぎではないでしょうか・・・

• 回答者:Oasill (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

はっきり言って、あれで得点を得ようというのは無理だと思います。
動きが遅めで、お手つきになる偽モグ(?)と間違えようのないカラーモグだけを狙って10匹狙い・・・正直それすら難しいので、
「カラーモグでポイントアップした案件が自分が出来るものならラッキー」
くらいに考えておいたほうがいいと思います。

ただ、まれに「偽モグ(お手つきになる奴)」がまったく出ない日がありますから、その日はお手つきを恐れずとにかく叩いて叩いて叩きまくってやりましょう。
・・・それでも20匹がせいぜいかと思いますが(涙)。
とりあえず、そんな日のために、マウスのお手入れはまめにしておきましょう。
どうあがいても、それ以上のスコアが出ないのは仕様なんじゃないでしょうか。
・・・だったらなんで、それ以上のスコアの設定があるのか、と聞きたくなりますけどね。

30匹とか40匹とか、取れるような日があるなら私も教えて欲しいですね。
ちょびリッチを始めて私もまだ日が浅いですが、それが可能と思える日にはお目にかかっていません。

この回答の満足度

たまにやるのですが本当に毎回イライラしちゃいます!

最近やってません
もう少し挑戦者側の立場に立ってゲームつくってほしいものです

• 回答者:やる気がなくなっちゃいました (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

反射神経を鍛えるのも1つの手と思いますが、
運営会社はポイントが付き難いようにしていると思います。
soodaでも「カラーモグーを狙う」とコツを紹介してくれる人もいますが
僕は今月は19戦9勝10敗でした。

• 回答者:高速は仕様 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る