すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

今現在使用しているキューブ型のPCが今の暑さで瀕死状態となり、
ケースを開けてやっと起動している状態です。
なので、今、次のPCを検討しているところですが、
予算、サイズ等を検討した結果、次の2つに絞ったところです。

1 ドスパラのPrime Magnate TF
 + 静穏パック(まんぞくコース) + ケースを550WのSilentKingに変更
http://www.dospara.co.jp/bto/bto_f.php?gm=792&gs=59&gf=0

2 パソコン工房のAmphis MT743iC2D
 + 背面ケースファン + 550W〔超静穏〕電源 + 静穏CPUクーラー
http://www.pc-koubou.jp/contents/bto/mt743ic2d_ctm.php

どちらがより静かだと思いますか?
使われている方の意見大歓迎です。

ちなみに、現在の使用で一番負荷がかかっているようなのは、
AACファイルのau music portでの取り込みです。

  • 質問者:okaremon
  • 質問日時:2008-08-07 21:26:30
  • 0

並び替え:

自分が思うには・・・
推測の域は出ないのですが、ドスパラの方が静かではあると思います。

というのも、余計なファンが搭載されてないからです。
正直、「排気が電源ファンだけで大丈夫なのか?」と思いました(笑)

音が静かなのはドスパラでしょうが、
熱で瀕死のキューブ型の二の舞を避けるならば
少々うるさくてもパソコン工房でしょうね(;^ω^)

ビデオカードの小型ファンも意外と耳に付くのですが
これはどちらもビデオカードの型番だけでメーカーを記載していないので
判断できませんね・・・σ(・´ω・`;)

  • 回答者:kuru (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。参考になります。

ドスパラユーザーでもパソコン工房ユーザーでもないのでどっちが静かかと問われても回答出来ないところはゴメンナサイですが、
マザーボードはパソコン工房の方が良い物を搭載していますね。ベースが高いのはマザーボードの差かも知れませんね。

我が家は、自作マシンに代えてから5年くらい経ちますがウルサイマシンに出会った記憶はあまりないですねぇ。電源ユニットは静音の謳い文句のない物でもそんなに気にならなかったですし、CPUファンも気にならなかったし・・・、ケースファンくらいですかね。
ただ、意外とウルサイのはHDDなんです。ウルサイのにぶち当たると頭痛のタネにもなります。

日立GSTのHDDは静かですよ。

  • 回答者:みーさん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

resありがとうございます。参考になります。HDDがうるさいときはRAMDISKを作って何とかしようと思います。今までのはキューブ型のせいなのか夏になるとファンが回りっぱなしで気になったものですから。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る