すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » エステ・マッサージ

質問

終了

質問です! 造顔マッサージわやりすぎるとしわになるって聞いたんですが本当ですか?

  • 質問者:直子
  • 質問日時:2010-09-06 13:56:33
  • 0

並び替え:

適度がいいですね。

オイルをつけて、潤わせてから

やるといいと聞きました。

  • 回答者:めさり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

しわとしわを合わせて、しわよせが来たんだと思います。

  • 回答者:麻原 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やりすぎると逆に肌が痛んでシワになりやすくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

適度なら良いと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やり過ぎは良くないです。クリームを多くつけると良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

あまりこすったりするとシワが増えるので
造顔マッサージに限らずですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

マッサージはやりすぎると肌にストレスを与えシワの原因になります。
あと、強くマッサージするのもよくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

やり方の問題でしょう。

なでるように優しくマッサージすれば、しわにはなり
にくいですよ。

強くマッサージをしてしまうと、肌が伸びてしまうので
たるみの素になり、その結果しわが増えてしまうことも
あります。

  • 回答者:ジャスミン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「やりすぎ」は当然皮膚を痛めるでしょうから、
傷んだ皮膚はしわしわになってもおかしくないです。

  • 回答者:やりすぎはいかん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

シワというものは、
肌の乾燥によるものです。

肌への保水を心がけてみられては?

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは聞いた事無いですが。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

正しくしなければどんなマッサージでもシワをつくります。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなことないですよ、ただ刺激が強いとシワの原因になります

  • 回答者:すたっぷじ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る