すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

役所・・・・で、「おむすび課」、なんてものを 設置している所は 実際にあるでしょうか??

  • 質問者:masu~~3
  • 質問日時:2010-09-06 21:22:05
  • 2

あるようです
佐賀県武雄市に出来たようです

===補足===
お見合いを仲介する お結び課です 
結婚支援「お結び課」設置
結婚の縁結びを支援する武雄市お結び課が1日、スタート
事務所が置かれた同市北方支所で辞令交付や看板掛けが行われました
報酬は月額約8万円で、成婚1件につき3万円が加算
結婚希望者の情報を集めたり、相談に応じたりして、独身男女の仲を取り持ちます
紹介相手は市内に限定せず、近隣に住む希望者も含めるという
http://mainichi.jp/area/saga/news/20100902ddlk41010325000c.html
http://www.saga-s.co.jp/news/saga.0.1717409.article.html

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

知りませんでしたが検索したらありました!
びっくりですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あるそうですね。
色々あるものですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あるようです。

うらやましいです。

私もそこへ行きたいです。。。

  • 回答者:コンカツ中 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あるみたいですね。
面白いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「おむすび課」→「御結び課」ですね。ありそうですね。

===補足===
武雄は温泉入りに1回行きました。武雄当たりも嫁不足なんですね。東北かと思っていました。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

佐賀の武雄市にできました

あるみたいです。

ご飯ではなく、ご縁ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

縁結びのお結び課があると聞いたことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「お結び課」はあるそうです。面白いです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あるみたいですね・・・。
オニギリの事かと思ってビックリしましたが
お結びなんですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あるそうですよ
縁結びのほうですが

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

佐賀の武雄市にあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

縁結びのお結び課っていうのがあるそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際にあるようですね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おむすびって食べる方のおむすびだと思ったら
違うんですね~
縁結びのお結び課だったんですね。
発想がステキです。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際に、佐賀の武雄市にありますね。
「お結び課」は、50歳の市民で一度も結婚していない「生涯未婚率」が、
男性15%、女性7%という2005年の数値があり、
それらを支援したりするために設置して、
縁結びに取り組むようですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お結び課 なるものが有るようですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

てっきり オニギリの おむすび? と思いながら検索したら
なんと 佐賀県武雄市に お結び課 ってのがありました。

引っ越そうかな・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あるようですね。「お結び課」で男女の仲を取り持ってくれるとか。
縁結びをお役所がする時代になってのですね。

  • 回答者:こん (質問から21分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://www.saga-s.co.jp/news/saga.0.1648878.article.html
佐賀県武雄市ですね。

東京のローカル新聞の東京新聞でも紹介されています
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2010090102000184.html

珍しい所ではここではないですけど、うめ課という課のある市があります。
梅の町、田辺市にありますが、以前勤めていた会社が取引がある都合で営業マンが年1回はいってましたけど、車で走っていると梅の木ばっかしだよ!!と叫んでいました。
たまには土産に梅干しか梅酒くらい土産で持ってこい!!と脅していました。
私が退職するまでついに土産を持って帰ってこなかった営業マンばっかりでしたね。
事務員のおばちゃんを怒らせると怖いのを理解できなかったようでございます( ..)φメモメモ
美味しい梅干し入りの焼酎のお湯割りを作ってあげたのに(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

  • 回答者:プーさんのママ (質問から21分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近の 若いモンは 気のきかんヤツが多くて 困ったモンや!!!

実際にあるようです。
1日に佐賀・武雄市に「お結び課」誕生。
私もお願いしたい。

===補足===
佐賀県・・・遠い~(^_^;)
地元にもできたらいいのにな。
お結びという漢字がすごくいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

婚活 の為に、まずは 佐賀・武雄市に住居変更をしなければ・・・・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る