すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

櫻井有香って名前、どんな印象うけますか?

友達が小説を投稿するのに、ペンネームで使用するんだそうですけど、周りの意見が聞きたいそうです。

よろしくお願いします。

  • 質問者:八慧
  • 質問日時:2010-09-06 21:24:26
  • 0

並び替え:

美人って感じがしますしいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

知的な印象がします。
櫻井と言うのがお嬢様っぽいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

きれいです、

いい名前だと思いますし、

興味がわくような

名前ですね。

  • 回答者:コンカツ中 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

知的な感じがして、お嬢様を創造します。

  • 回答者:ユニコーン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいと思います。
ちょっと読みづらいので、インパクトがあるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、かわいいナと思いました!!

あと、櫻井って嵐の櫻井と同じだからいいです♡

  • 回答者:ミミ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ごく平凡な名前だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通です。
得にインパクトがあるでもなく・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「櫻」は何と読むのか分から無かったです。印象に残る名前です。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんだか新しいアイドル?
それとも声優さんかなってまず思いました。
なかなかかっこいいペンネームで覚えられやすいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通っぽい印象があります。

ペンネームにするなら少し変わった名前にするほうが
覚えてもらいやすいのではないでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

櫻井有香は可愛い印象を受けますが
ペンネームではなく本名って感じですね。
本名ではいいかなと思いますが、ペンネームとしては少し地味だしあまり目をひく名前じゃないかも…。
有香の漢字を変えるか、いっそひらがなやカタカナにしてみたほうがいいかなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カクカクしてるので、小説の内容が硬い物やミステリーなら良いと思います。
ケータイ小説や10代向けの小説なら、「櫻井ゆか」とかの方が受けが良いかもしれないです。

  • 回答者:キャラメルリボン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本名だったら可愛いと思いますが
ペンネームで使うのであればもう少し派手な名前でも良いんじゃないかな~と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本的で美しい名前で、とてもいいと思います。
しかしペンネームとしては若干インパクトが弱いので
有香の漢字を難しめのものに変えたりするといいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

微妙ですね。
かなり地味です。もう少しひねったほうがいいかもです。

  • 回答者:しののめ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

真面目そう。ちょっと地味な感じ。長くて黒い髪してそう。
性格は悪くはないけど真面目すぎる感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

きれいなイメージだと思います・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かわいいイメージの名前ですね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

可もなく不可もない感じですね。
印象的ではないので埋もれてしまいそうです。

  • 回答者:うさびっち (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

堅いイメージがしますね。
作家の苗字として、櫻井はいいかなと思いましたが、
下の名前がちょっと堅くさせてる感じです。
優香とかやわらかい感じにするか、逆にもっと引き締まった感じで有歌みたいに堅くするとか、桜に合わせて有花にするとか、意味合いを似た感じにさせて有可とか。
でも、作風に似合う雰囲気の名前がいいかもですね。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

なかなかイイペンネームだとは思うんですが
有香の有の字を別の字に変えたらもっとしっくりきそうな気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

感じの良い名前だと思います。
ペンネームには良いと思います。
友達に勧めてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

桜井は、春の印象を受けますね。
有香も、香りがある感じで、
私は、良いと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

覚えやすい名前で若い印象の名前です。
有香という名前が強い気がします。
もう少し柔らかい名前でもいいかなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
柔らかい名前ですか…言ってみます♪

いいと思います。
堅そうな感じがするかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
堅そうな感じですか…漢字の印象も関係してるのかもしれないですね♪

いい名前だと思います。
奇抜すぎる名前より好感が持てます。

  • 回答者:らむ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
私もあまり凄い名前より良いかと思います♪
八慧も十分奇抜ですけどねw

いいと思いますよ。

可愛らしい名前です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
伝えておきます♪

桜井と有香がなんとなくあわない感じです。

===補足===
櫻井はかっこいいかんじです。
遊香のほうが少しひねりがある感じです。
ほかにもあると思いますが。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
では逆に、どんな苗字(または名前)だと合うと思われますか?
質問重ねですみませんがお聞きしたいです♪

アイドルっぽい名前ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
確かに櫻と香が入っているとそんな印象もありますね♪

知的 な印象ですね。
知的さの中に華がある雰囲気
そんな感じがします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
早速のご回答で、友達も喜んでます♪

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る