すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

ZEROの櫻井翔と小林麻央のコメントを聞く限り、そこまでキャスター向きではないと思うんですが、皆さんはどう思われますか?

ZEROは報道番組というよりもはやワイドショーという印象が強い気がします。
だからというわけでもありませんが、視聴率取りのために抜擢されたのかな、と勝手に思ってるのですが、実際にどうなのか疑問に思ったので質問させていただきました。

個人的に、小林さんは番組開始当初と比べ、だいぶ成長したなーとは思いましたが、それでもたいしたことは言っていない気がします。
櫻井さんに関しては、…それこそ場違いなインタビューやコメントが目立つ気がします。

皆さんはどうお考えですか?
ご意見よろしくお願いします。
できれば年齢、性別もあわせてお答えください。

  • 質問者:ゼロ?
  • 質問日時:2009-12-29 09:57:07
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

似たような意見をお持ちの方がいて嬉しかったです。

やはりキャスターというよりは視聴率のためなんですね…
番組は視聴率が命とはいえ、報道番組までそんな人気取りみたいになってきたことに、なんだかなーと複雑な心境になってしまいます。
最近の交際発表もいい例ですね(笑)

こんな身勝手な質問にも関わらず、回答していただきありがとうございました。

他のチャンネルはまじめなニュース番組の印象で、4チャンはワイドショー感覚なイメージです。
それは櫻井さんや小林さんの起用も大きく関係してると思います。
ここ最近特に驚いたのは、ニュース番組内で「わたくし事ですが・・・」と婚約を発表したことです。ニュース番組にそんなこと求めてる視聴者はいないんじゃ・・?と思いました。

所詮、アイドルにキャスターは無理だと思います。

30代 女

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

起用したテレビ局ももともとキャスターとして視聴率を取ろうとは思っていないでしょう。
この2人はタレント枠での採用ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

報道番組のつもりで見ていたらがっかりですね。
櫻井さんはインテリのイメージがあったのにちょっと・・・。
小林さんは男受けのためという感じがします、婚約発表までするなんて。
30代女。

  • 回答者:視聴率上がっているのかな (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

報道番組って感じはしないですね。
キャスターではないと思います。
30代、女

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの番組は「報道バラエティ」とでも言うべきものでしょう。
個人的には嫌いではありませんが、ちゃんとした報道番組を期待すると物足りないかも知れません。

別の方も書いてましたが、若者にニュースを見て欲しいので、ああしているのでは?

40代・男

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

報道番組ではないような気がします。
1度見てから、見る気がしません。
29歳 女性

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

報道番組というよりもバラエティーに近い感じもしますね。
お二人が出ていれば観るというファンもいるでしょうし、若者がニュースにもっと興味を盛ってもらうためにという感じがします。
20代女性

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

報道番組と思わないほうがいいですね。
ニュースも読んでるバラエティ・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あれは報道番組ではないので、まじめに見ないほうがいいです。
二人もまったく素人で見ていられません。

  • 回答者:f (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

台本に書いてあることを読んでるだけのような感じがします。
どうせコメント自体には期待されていないと思うので、
開き直ってズケズケきわどいこと言ったら、もっと面白いと思う。
30代 男

  • 回答者:ジェロー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの番組のコンセプトのひとつが、若者にニュースを伝えることだったと思います。

だからあのようなキャスティングだったのではないでしょうか。

彼らは年齢の割りにしっかりしていると思いますが、

キャスターとしては力不足だと思います。

  • 回答者:鯉 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2人とも場違いな感じがいつもします。安心感がありません。
滑舌が悪いのも気になります。28歳、女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

報道というより、報道をみやすく、いろんな人に興味をもってもらおうという意味で
起用されてるんだと思います。
30代、女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

むいてないかもしれないけど、確かに頑張ってると思います。
一生懸命情報を伝えようとする二人をみていて感動します。
だからこれから先も応援をしてみたいと思います。
そしたらもっとなれて、上手くなると思っております。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

頑張るのが普通…というところがありませんか?
努力しているのはわかりますし、個人としては好感のもてる方ですが、それと報道はまた別、といいますか。
同世代でもっと適任の人がいらっしゃると思います。
あれで一年目ならまだ応援しようという気にもなれたんですが…。

両方キャスター向きでは無いです。
局アナウンサーを起用して欲しい。
20代 男

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思います。キャスターではないですよね。
番組が変わった時から報道ではなくワイドショーの
感じで始まった気がします。
そのため、あの二人も起用されている感じですよね。
タレントやアイドルがキャスターをすると見る視聴者が増える
ニュースも視聴率を意識しすぎですね。
30歳 女性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お姉さんの小林麻耶さんの方が、キャスターに適性があると思います。
ZEROは面白くないので見ないようにしています。
44歳男

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにキャスター向きではないと思います。
おそらくニュース番組はどこの放送局でも似たり寄ったりで、
目新しさを押し出して視聴率アップを狙っただけだと思います。
視聴率が下がれば、お役御免になるだけです。
30代、男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全くひどいミスキャストです。もうずっと見てません。
49歳、男性。

  • 回答者:匿名氏 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2人とも向いてないと思います。
キャスターとして見てない部分がありますね。

===補足===
年齢、性別忘れてました。
37歳 女性

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これは報道番組ではないと思ってみてました。
むかないと思いますねぇ
正直お二人とも。

43歳女

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然向いていません。ほとんど見ません。説得力なし。

  • 回答者:garuma (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜井くんにかんしては スポーツのインタビューやコメントはだいぶ成長したと思います ニュースの方はまあキャスターが本業ではないのであんな感じではないでしょうか?  小林さんに関しては海老蔵を選んだのでコメントは特に」なし がっかりです」

===補足===
30代 男    桜井くんはスポーツ専用がいいでしょう?  小林さん」はやく
お辞めになった方がいいでしょう?   TBSのおねえさんの方も無理があります アナウンサーですが

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに向かないかなと思います。
ただ、見慣れてきたのか少しずつこなせるようになってきてるようにも見えます。

今までキャスターをしそうになかった人達がキャスターをすることで、ニュースを
見なかった視聴者層にも見てもらいたい。という狙いがあったんだと勝手に
思ってます。そういう意味では有りなのかなと。
30代 男 です。

  • 回答者:K (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
ただ特に空気の読めないコメントやインタビューをきくと、どうしても他に適任の方がいらっしゃるんではないかな、と思ってしまうんですよね…。
あれが一年目ならまだしも、番組が始まって三年くらいですか。
自分に求められているのが一体なんなのか、そろそろわかってきてもいいはずだと思います。
あの時間帯にテレビをつけることが多いため、あの時間にああいった報道番組を流されると正直困ります。
勝手な質問にも関わらず、回答ありがとうございました。

同感です。
ニュース番組としての価値はないように思います。

20代女

  • 回答者:ブルーぱんだー (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん、視聴率を意識しての起用だと思います。
でも、桜井翔さんの違った一面を見ることができてわたしは好感を持ちました。
小林麻央さんは婚約騒ぎの時をのぞいて、無難にこなしているのかなと思います。
46歳 男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2人とも人気あり視聴率が
とれるからでしょうね。
たしかに・・キャスターとしては・・どうかなと思う部分も
ありますが・・。

30代 女

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

視聴率を上げるために~は間違いありません。
逆に視聴率をしない番組はありえません。

二人とも初々しくていいと思います。
見守ってあげましょう。
番組全般のキャスティングはひどくてチャンネル変えるものもあります。

  • 回答者:満月 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人気取りみたいな感じが私もして、あまりまともに見れません。
確かに翔君もかっこいいし、麻央さんもかわいいですけどね、、、

  • 回答者:とく (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る