すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ヘリコプターに乗ったことはありますか?

  • 質問者:ロビンソン
  • 質問日時:2008-08-07 22:28:46
  • 0

並び替え:

そういえば無いなあ。

  • 回答者:どうのうち (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありません。

  • 回答者:yuyu (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年の3月に勤続30年のお祝いに35万円の旅行券と6日間の休み貰って、チビ(20歳、大学生)と一緒に北海道へ行きました。チビはマッサージ師兼付き人として連れて行きました。網走で、流氷観光のヘリコプターに乗りました。3800円/人)で約5分間も体験でしたが、その景色の素晴らしさは感動物でした。その後、観光流氷船に乗りましたが、ヘリで見た景色とは比べ物になりませんでした。娘もヘリが一番の思い出になったと云っていました。ちなみに、流氷船は小職会社が受注し、地方の関連造船会社に製造させたものでした。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ない!!!!
怖いので乗りたいとはおもいません。。。。

  • 回答者:まる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一度だけあります。

東京へ行ったとき乗りましたが、

飛行機と比べると、ちょっと怖かった。

  • 回答者:タイケン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありません。

一度遊覧ヘリに乗りたいです。

  • 回答者:べに (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ないですね。乗ってみたいですねぇ~

  • 回答者:Old (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ないです^^;
セスナなら乗った事はあるんですが・・・

  • 回答者:竿りん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

乗ったことはありませんが、
花火大会で川が増水し中州に取り残され、
救助されるときに、吊られたことはあります。
上空をロープ一本で川岸に運ばれましたが、
めっちゃ怖かったです。

  • 回答者:とおりすがり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ、ありません。
一度でいいから、乗ってみたいですね。
乗りたいです!

  • 回答者:きよみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありません。

セスナ機は一度ありますが…。ヘリコプター乗ってみたいです。

  • 回答者:N (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありません。
1度乗ってみたいです。

  • 回答者:まぁ~さ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありません。
一度でいいので乗ってみたいです。

  • 回答者:夜景 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありません。
でも、高いところは怖いので、たぶんだめです。

  • 回答者:みき (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ないです。
1度でいいから乗ってみたいです!

  • 回答者:らいおん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ないです。
乗ってみたいです。

  • 回答者:のぎす (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供のころに祖父と乗ったことがあります。
もう1回乗りたいです。

  • 回答者:。。。 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

海外に住んでいたころ何回か乗りました

  • 回答者:ユー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありません

  • 回答者:キー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありません。
乗ってみたいです。

  • 回答者:たま (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供のころ自宅すぐそばが自衛隊の駐屯地でした。
一般開放日か何かに
輸送ヘリにのって
ほんの数メートルだと思いますが
浮かぶ経験をしてます。

  • 回答者:1 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありません。

  • 回答者:毒 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

乗った事はありません。
一生で一回は乗ってみたいです。

  • 回答者:ポ歩 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

有りません。

  • 回答者:青山 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ないです。ちょっと怖い。

  • 回答者:大地が一番 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ乗ったことがありません。
一度乗ってみたいと思っています。

  • 回答者:ゆうま (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありません。怖そうなので、乗りたくないです。

  • 回答者:ヘリ太郎 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ないです。そういう機会がなかったものですから。。実際自分が乗るというのは想像つかないですね。

  • 回答者:とんと (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

セスナはありますがヘリコプターはありません。
一度乗ってみたいですね!

  • 回答者:ぷるぷるぷる (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

残念ながらありません。
ちょっと怖いですね。

  • 回答者:yan (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ないですね~
一回で良いから乗って見たいです

  • 回答者:プチ健康マニア (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自衛隊のヘリコプターなら3回ほど。
ヘリ酔い?しましたが。

  • 回答者:ヘロヘロ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありません。家族は乗りたいと言っていますが、私は高所恐怖症なので無理…

  • 回答者:Harry (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありません。

  • 回答者:むう (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

航空機のイベントで乗ったことがあります。

ただし、空は飛んでいません。

  • 回答者:miccom (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一度もありません。死ぬまでに一度くらい乗って見たいと思います。

  • 回答者:あり (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1度だけあります。
初めてNYに行った時、オプションであったので乗ってしまいました。
夜景が綺麗で感動でした。

  • 回答者:ウイン (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

有りません。

  • 回答者:カカカ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

海上自衛隊下総基地でSH-60Jに乗りました。
もちろん体験搭乗ですよ。

  • 回答者:ガンちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自衛隊の体験入隊で 乗りました。

  • 回答者:180 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ないです。

  • 回答者:(・。・)v (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飛行機には何回か乗ったことがありますが、ヘリコプターには乗ったことがありません。

  • 回答者:うらら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オーストラリアとカナダで1回づつ遊覧飛行したことあります^^

ジェットコースターなど激しい乗り物が好きなので楽しかったです。
オーストラリアではジョーク好きなパイロットで
「Oh!My god!」と言いながら急降下をしてくれました。
楽しかったです^^

  • 回答者:cava (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一回だけ、中学生の頃に家族旅行で四国に行ったときに乗りました。
離陸後その付近一帯を20分くらい飛ぶプランで、家族4人で1万円だったかな?
アクロバット飛行ではないけど結構揺れる乗り物だな、と思いました。

家族中で一番喜んだのは自分でしたね。
キャーキャー騒ぎはしなかったけど、もう面白くって大興奮! 
父にすごく感謝しました。
こればっかりは忘れられない思い出です。

  • 回答者:recs (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります
昔あった谷津遊園に観覧ヘリコプターがあって
乗りました
東京湾を遊覧しました

  • 回答者:竹とんぼ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フィジーとドイツで合計5回くらい乗りました。ヘリから見る景色はきれいでした。

  • 回答者:まる (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夜景のナイトクルージングで乗ったことがあります。

  • 回答者:hou (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありません。
乗りたいです。

  • 回答者:たか (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

記念日のイベントとして東京の夜景を楽しみました。
20,000円以内だったと思いますよ。

  • 回答者:タケコプター (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小型のものなら、3年ほど前に一回あります。
内陸部の空港から一気に海辺まで行って、海岸線をぐるっと回って戻ってくる約2時間のコースでした。
途中雨が降ってきて、早めに戻ることになりましたが、
興味半分、窓からちらっと手を出したら、刺さったかと思うほど
雨粒が痛かった記憶があります。

  • 回答者:タケコプター (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありません

  • 回答者:はぽ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エンジンが止まってる状態でならあります。

  • 回答者:けし (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

乗ったことないです。
怖そうなので、きっと一生乗らないと思います。

  • 回答者:だんご剣 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

海の日の記念イベントで、2000円で約10分間乗りました。
飛行機より急な上昇と下降でこれが続くと気分が悪くなりそうでした。
ちなみに、客は当然私一人で、そのほかには操縦士のみだったので、操縦士の横に座ることができました。
本当は複数の乗客が後部座席にも乗らないと採算が合わないんでしょうが、かといって一度プロペラを止めると、すぐに飛べないんで、仕方なかったわけですが。
これ以上値段が高いと乗る気がしませんね。
でもいろんな乗り物に乗るのが好きだったからなんですが。
でもプリンセス引田が、数十億で乗ったというソビエトのミグで、無重力のところまでの上昇だと自慢できるんでしょうね。

  • 回答者:maayan (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

穂高岳で遭難して救助されたとき友人と2人で乗りました。
ヘリ使用料70万円でした。
最高に気持ち良い乗り物です。

  • 回答者:そうなんです (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだないですね。
一度は乗ってみたい。

  • 回答者:タケコブター (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学生の時、万博のイベントで祖父と一緒に乗ったことがあります。
短時間でしたが、高所恐怖症なので怖い!ということしか覚えていません。

  • 回答者:へり (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります。

20年前、新婚旅行でアメリカに行ったとき、
ヘリの遊覧飛行を体験しました♪
楽しかったですよ。

  • 回答者:136 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小型飛行機ならありますが、ヘリはまだないですね

  • 回答者:● (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る