すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » その他

質問

終了

ヘリコプターに乗ったことはありますか?あと、ヘリに限らず、空飛ぶ乗り物、どんな物に乗ったことがありますか?また、ヘリに乗ったことがある方は、感想などいただけたら嬉しいです。

私は、ヘリが好きで、乗ってみたいのですが、一度も乗ったことがありません。
空飛ぶ乗り物では、定番のジェット旅客機(回数覚えてない)と、プロペラ回して飛ぶ旅客機が、5回位でしょうか。
プロペラ回して飛ぶ旅客機は、何だかガタガタして怖かったです。ヘリも、そんな感じなのでしょうかね。
でも、空中で静止するという感覚は、面白そうです。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-07-01 12:40:25
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答、ありがとうございました。
ヘリコプター、怖そうですけど、やっぱり乗ってみたいです。

元自衛官で、昔自衛隊のヘリに乗ったことがあります。
ペラが回っている状態での乗り降りする時は、ペラの風力がすごく、どうしても姿勢が低くなりますね。
機内は狭く、乗り心地も悪く、エンジンとペラの音がやかましく、耳栓しなければならず、隣の人と普通に会話することもできないです。
飛んでいる時も振動があり、常に上下に揺れていて、乗り物酔いで吐いた隊員をよく見ました。
民間のヘリなら上手に操縦してくれると思いますが、自衛隊のヘリに乗る時は覚悟は必要ですね。
ヘリ以外に、自衛隊機・民間機はプロペラ機・ジェット機両方乗ったことはありますが、民間機は問題ないのですが、民間機と違い自衛隊機は機内の気圧調整ができない機体ばかりなので、高度2000m以上で飛ぶと頭痛や耳鳴りに悩まされ、耳栓が必需品でした。

• 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ヘリコプター乗りました。
飛行機好きなので乗る前は楽しみでしたが、実際乗ったら、とても怖かったです。
飛行機に比べ機体は小さいのに、景色が見えすぎで、恐怖感満載でした。
ガタガタして怖いというのもあると思います。やはり、安定感が・・・風なんて吹いたら超怖いです。

小型飛行機は操縦体験しました。
こちらは全く怖く無かったです。操縦席は景色が見え無さ過ぎでした。

• 回答者:飛行船乗りたい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないですね。
乗ってみたいようみたくないような感じですが。

• 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

ヘリは残念ながらないです。一度は乗ってみたいですね。
その代わりと言っては何ですが、熱気球とパラグライダーには乗りました(パラは自分で飛ぶのですけれど)

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

観光地で上空からの景色を楽しむためにヘリに乗りました。
10分くらいでしたが、遠くまで景色が見えて楽しかったですよ。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

ハワイで小型飛行機に乗りました。

主人が操縦をして私は後ろに乗ったのですが
ちょっと怖かったです。でもハナウマ湾が一望できて綺麗でしたよ。

===補足===
ヘリコプターには乗ったことがありません。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

ヘリコプターは二度乗ったことがありますけど
昼間に乗った時は恐怖で震えていました。
夜間の方が景色も綺麗で恐怖を忘れるほどでした。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

ヘリコプターはニューヨークの上を飛びました。他には飛行機くらいですね。飛行機は年に数十回のります。疲れます。むくむので、足裏マッサージなどがホシイ。

• 回答者:タイプ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

いいえ、乗ったことありません
飛行機のみです

• 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ヘリコプターは一度だけあります。プロペラの音が煩いのでヘッドホンをつけて乗るので、お隣の人と話すのもインカム使いました。乗り心地は良くなかったです。

グランドキャニオンでセスナに乗ったのですが、パイロットがコーラ飲みながら操縦していたのには驚きでした。

• 回答者:恐かった (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度

国内/海外旅行で、普通のジェット旅客機には沢山乗りました。

グアムではセスナ機の機長席に座って1時間半ほど操縦もしました。
次ぎの日、ヘリで観光飛行もしました。
ヘリは予測外の飛びをするので、その辺のジェットコースターとは
比べ物のならないくらいスリルを感じました。

その後、つくば市でゼロ戦とコルセアのドッグファイトショーがあったので、
その会場でセスナの遊覧飛行をしました。

• 回答者:空ちゃん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

ヘリはあったような気がします。グアムとか海外行ったときに乗りました。狭いから乗り心地はいまひとつ。機長がかっこいいとか飛んだことがうれしかったりそんな感じでした。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る