すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

パソコンのフォルダーを他人に開かれないように、パスワードなど 設定することって できますか?

  • 質問者:みお
  • 質問日時:2010-09-07 16:21:26
  • 0

並び替え:

若干敷居が高いかもしれませんが、仮想ディスクを作るという手もあります。

 http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/02/08/truecrypt5.html

これなら暗号化もされます

この回答の満足度
  

他人に中身を見せたくない
他人に存在すら知られたくない
条件が揃わないと中が見れないようにしたい

いろいろですが、どうしてもパスワード制にしたいなら外部ツールの導入が必須になります。
http://menushowdelay.blog13.fc2.com/blog-entry-1676.html

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

フリーツールのFileCapsuleなどを使う。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

出来ます。
先ず標準機能。
ユーザー別にパスワード付でログオンしているとして、このフォルダを自分専用にする設定をすると、他のログオンユーザーからは開けません。

開いているパソコンで席を外した隙に、と言う事であれば、フリーソフトのこちらなんかどう。
http://blog.mynet.co.jp/tsuji/2008/10/folder.html

  • 回答者:(-。-)y-゜゜゜ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

圧縮ファイルにするとパスワードが設定できますよ。
http://hamachan.info/windows/foruda.html

  • 回答者:とくめい (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る