すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

現在ノートパソコンから取り出した(容量不足で交換したため)
ハードディスクが余っているんですが,有効な活用方法はありますか?

  • 質問者:niaton
  • 質問日時:2008-02-21 11:15:12
  • 0

ハードディスク用のケース を使って外付けハードディスクとして使用してはいかがですか?
2.5インチ用と3.5インチ用、接続インターフェイスの種類によって、使用できるケースも異なるので買う場合は注意してください(たぶんノートPCだと2.5インチのATAかSATAだろうと思います)。
値段はいろいろですが、外付けハードディスクとして使用するだけであれば、1000円程度の安いもので十分です。

価格コムのハードディスクケースのリンクです。
http://kakaku.com/sku/pricemenu/storage.htm

  • 回答者:kmori (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

USB接続できるケースがあるんですね。これがあれば,ディスク交換するときに
必要なデータをDVDに焼かなくても良かったんだと思うと...

ありがとうございました!すぐ買います!

並び替え:

他の方も書いていますが、普通は外付けHDDでしょうか。
単純にヤフオクで売るというのもアリですが、どうやら予備のHDDはないように思えますので、緊急用にそのまま保管しておいてはどうですか?
OSも残っているので、現在使用中のHDDが壊れたときには重宝すると思いますよ。HDDは1年くらいで壊れたりしますので。

  • 回答者:ヤミー (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

最初は知人に売ることを考えたんですが,買い手が見つからなかったんですよ。
ヤフオクは使ったことがなかったもので...
最終的には,外付けディスクとして,ただし,ご指摘いただいたようにOSを残したままで
使おうと思います。OS以外のデータを消すと,データを他のパソコンにコピーするときに
十分使えるドライブになるそうですし。

ご回答ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る