すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

YAHOOメールについて、質問です。YAHOOメールから、携帯にメールを送るときに、一部の人だけ、送れないで、エラーメッセージが来てしまいます。相手が、受け取り拒否もしていないし、アドレスが間違っているということは絶対ありません!至急、回答お願いします!

===補足===
相手は、PCメールから送っても、そのメールを受け取れるんですけど、私のだけはなぜか、エラーメッセージが私の方に来てしまうんです。

Yahooメールの問題ではなくて、受信者の携帯の設定の問題である気がしますね。
その一部のPCメールを送れない方へ、PCメールではなくて、
携帯からメールを送って大丈夫なら、まず、間違いなく、受信者の設定でしょう。
但し、携帯メールであっても、送信/受信のお互いの携帯会社(au,docomo など)が
異なったりしても、これはこれで、また、迷惑メールの設定が関係してきますけれど。
いずれにしても、携帯の”迷惑メールの拒否設定”は、
慣れないと、結構、複雑なので、それが元でPCメールが受信できない事例は割と見聞きします。

相手側の迷惑メール設定が、具体的に、どのような内容に設定にしているのか?
それの記述があれば、確実な回答ができるのですが・・・
(”絶対にない” と言われても、どこかに勘違いが無い? としか回答ができませんので)

===補足===
意図が伝わっていないようですが、

”できる”、”できない”だけの記述では、どこに原因があるのか判断できないので、
相手の携帯の設定内容と、エラーメッセージの内容を補足して頂かないことには、
満足できる回答が誰も出来ないのでは?
と言う事なのですが・・・
まぁ、偶然のたまもので、原因と一致する回答も出てくれるでしょうけれど。
それに、回答者の補足は1度だけなので、後は、解決を願うだけですが・・・

• 回答者:ほっとぺっぱ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

並び替え:

ヤフーメールは結構 迷惑メールが多いので、ケータイの方で受取拒否というかドメイン拒否(ヤフーのメールはすべてはじかれる)設定になってるんじゃないでしょうか?

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

携帯の方によくいる ドットがアットマーク前に連続しているアドレスだったりはしませんか?
文字ではなく記号があるとダメだったりします。
ただ、Yahooは結構融通利かせてくれるので、これが理由かどうかは判定しかねます。

===補足===
ってゆーか中学生だったんですね。よく見ればよかったです。
ハート1をソッコーつけるような方にはもうどなたもこれ以上回答してくれないのでは?
みなさん回答する気がうせると思います。
今後はやり取りお断りしたいくらいです。

そして、ドメイン指定すらわからないようですが、初心者ならなおさら
こんなところで聞かないで公式に問い合わせてください。そのほうが確実です。
(結局「至急」だったのにこれだけ時間がかかっていますし)

• 回答者:どうですか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

すいません==。でも、どうですかさんの回答はわかりやすかったけれど、友達に聞いたり、実際に送ってみたりして、だめだったので、満足度を1にしたんです。あまり、文句は言わないでいただきたいです。しかし、回答ありがとうございました。

受け取り拒否じゃなくて
受信許可にしていないのでは?

===補足===
ドメイン指定されていないからでは?

• 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ドメイン指定とはなんですか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る