すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

こんにちは。初めて質問します。実は、yahooメールのほうから、ドコモの携帯電話へメールを送りたいのですが、何度やってもエラーになります。相手には、こっちのアドレスを登録してもらっていますが、こっちは外部メール設定で登録しようとしても、「このメールアドレスは、登録アドレスとして許可されていません。」というメッセージが出ます。こうなってしまったら、もうあきらめるしかないんでしょうか?また、相手もこっちも着信拒否はしていません。メールを送る方法をご存知の方がいれば、教えていただけると助かります。どうぞ、宜しくお願いします。

並び替え:

yahooメール(PC)から携帯宛てに送信できない原因として、一番多いパターンですが、
相手の携帯アドレスの@マーク以前に”.”(ドット)が続いてませんか?
@の直前に2個以上”..”(ドット)が連続する場合、RFCというインターネットに関する
技術の標準を定める団体で規定違反としています。
このため、インターネットメールでは送信できない仕様となっています。
上記の場合は相手にメールアドレスを変更してもらうしか手はないと思います。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

おそらく相手の携帯のメール設定が、PCメール拒否をしていると思います。確認してもらうといいと思います。

この回答の満足度

相手の方は携帯の同士のメールしか許可しているのではないですか。
PCからは受け付けていないのではないですか。

受信/拒否設定でパソコンなどからのメールについて、チェックボックスにチェックを入れて受信しますにしてください。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

>相手もこっちも着信拒否はしていません。

ほかの方のYahooメールは受け取れているんでしょうか?

個別のアドレスを拒否してなくても、
もしかしたらドメイン指定拒否、もしくはPCからのメール受信拒否をしているのかも?

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る