すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » その他

質問

終了

朝お弁当を詰めていて、もし隙間が空いてしまったら何を(作って)入れますか?

隙間の容量や色合い、冷蔵庫にあるものに制限はないものとして
自由に考えてください。
もちろん市販のものもありです。

たくさん答えてくれるとうれしいです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-07 23:04:37
  • 4

1.ごはんを。更にほぐす!
    これが必勝パターンです!

でも。。それでは回答になっていないかもしれないので。。


2・防腐剤として梅干を!
3・ふじっこの佃煮とか。。。
   隙間対策の商品が売られています。それを活用しています。
   花ラッキョウとか。。
   ミニトマトは隙間対策としてしか使っていません。(^^)

  • 回答者:とくめい (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

漬物を入れます。
小さくて形が崩れてもOKなので

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私だったら、

冷凍のブロッコリーです。

緑で色もきれいですから。

  • 回答者:めお (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自然解凍できる冷凍食品か、
ミニトマトを入れています。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミニトマトやオレンジを切って入れたりします。
ブロッコリーをゆででアルミカップの底に
マヨネーズを入れます。

  • 回答者:みかん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソーセージと玉子焼きです。
無難なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レンジでチンした野菜とシーチキンをマヨで和えたもの!
今日もオクラと混ぜましたw
あとは、じゃが芋もレンジで火をとおして
チーズを乗っけてトースターで焼く。とかですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カニカマとかピーマンのじゃこ炒めなんかを入れます。

  • 回答者:くま (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソーセージ
カップの一口ゼリー
コーンバター
ハムをくるっとして入れる
ブロッコリー
ゆでた人参
あんぱんまんポテト(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちくわの穴にきゅうりかレタスを詰めて入れます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵焼きを入れますね
簡単に作れますし
おいしいですから^^

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プチトマトか、市販のミートボールです

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウインナーを入れますね

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

隙間を埋めるのは、瓶詰めの「ザーサイ」「メンマ」「やわらぎ」など桃屋製品が重宝しています。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも一口ゼリーを常備(常温で)しています。
大抵5色くらいあるので、その日に足りない色の物を入れるだけで簡単です。

夏場は冷凍しておきます、保冷剤代わりに。

卵を入れない日は黄色、野菜不足の時は緑、トマト代わりに赤などです。

  • 回答者:ずぼらママ (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも一口ゼリーを常備(常温で)しています。
大抵5色くらいあるので、その日に足りない色の物を入れるだけで簡単です。

夏場は冷凍しておきます、保冷剤代わりに。

卵を入れない日は黄色、野菜不足の時は緑、トマト代わりに赤などです。

  • 回答者:ずぼらママ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみません。
回答がダブっているようです。
削除をお願います。

手間のかからないものを入れます。

ミニトマト
冷凍ブロッコリー・コーン
ゆでたまご・アスパラ
ウインナーのケチャップ炒め
瓶のえのきと青菜を和えたもの(冷凍ほうれん草だと早い^^)
缶詰のさんま煮
お惣菜のエビチリ・煮豆・かまぼこ


あとは、自分で作ったものを冷凍保存しておいたもの
ひじき煮・卯の花・切干大根とかです^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷凍食品をチンして1つ追加します。
魚フライ、トンカツ、春巻きなどを常備しています。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷凍唐揚げ大袋から皿に1個ボテッと落とし、レンジでチン!
あと…おかず全部に紙カップを使うと隙間も埋まり、固定されます(^_^)v

  • 回答者:超ズル (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕方ないので、お米を。苦肉の策です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

果物、野菜などの彩がいい、するだけでいいものを入れます。でもなければご飯を入れちゃうかも。あとは、お弁当を頻繁に作るなら、冷凍食品で凍ったまま入れて、お昼に食べられるシリーズのおかずかな。

  • 回答者:ナッシュ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミニトマトを入れます。
開いた隙間が多ければ、ミニトマトの個数を増やします。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さくらんぼ、ブロッコリ、ピーマン、果物系ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・冷凍食品のお惣菜(ひじき煮・いんげんのゴマあえ・きんぴらごぼうなど)
・ブロッコリーやアスパラなど緑の野菜・ミニトマト
・かまぼこ・ちくわにきゅうりを入れたもの

など入れて隙間を埋めています。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梨、葡萄などの果物を入れたり、
ミニトマトやブロッコリーなどの
野菜を入れています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷凍食品ですね。
カップ入りのものだったり、ちくわの磯辺あげとか隙間にあわせて入れてます

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩昆布 金時豆 レタス キャベツ 一口ゼリー です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きゅうりの漬物やトマト、ブロッコリー…
など野菜系を中心に入れますね

  • 回答者:コン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャンディー型のチーズを入れたり、
キュウリやプチトマトなど洗って簡単に入れられるものや、
冷凍の枝豆(凍ったまま)入れます。

  • 回答者:手抜きママ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お漬物、ミニトマトを入れます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここは タコさんウインナーを詰め込みます。

時にはミートボールです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵焼きやシュウマイやギョウザを入れます
ブロッコリーのゆでたものに塩をかけてそれを入れたりもします

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かにかまか、ちくわにチーズかきゅうりを詰めたものが多いです。
プチトマトを入れるときもありますが、最近高いから・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の弁当にアンパンマンのポテトを入れています。

  • 回答者:ロンドベル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は良くウィンナーを入れてますね^^

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間が無いので、
レンジで簡単にチンできる「冷凍クリームコロッケ」
を使っています。

  • 回答者:トクメイ (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番多いのはブロッコリーやちくわを少し炒めて入れたりします。

後はキャンディー型のチーズとかもよく入れます>

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プチトマト便利ですね!
それとか、パウチの煮豆を常備していて入れたり、
ポテトフライを時間のないときはトースターでチン、ほっとけますから。
コーンをレンジでチンもほっとけていいですね。
とりあえず、肉系はたいてい困らないので野菜で埋めます。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷凍かにクリームコロッケ 30秒チンでOK
冷凍えびよせフライ 自然解凍OK製品 そのまま入れればよし

こんなとこです。

  • 回答者:簡単が一番 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プチトマトか梅干をいれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミニトマト、竹輪にチーズをはさんだもの、レタス、ソーセージ
ゆでアスパラ
また思いついたら補足します

  • 回答者:るる (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

詰めていて隙間ですか?
時間がないので、簡単なのは電子レンジでチンした『ウインナー』にします。

  • 回答者:とくめい (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プチトマト・プロセスチーズ・魚肉ソーセージ・餃子が定番です。

  • 回答者:姐御 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉子焼きですね。
冷凍のトンカツか唐揚げもいいかな。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉子焼きを入れますね

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る