すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

年少の幼稚園児のお弁当がネタ切れです。
簡単に作れて少量でも栄養があるお弁当のおかずって何かありませんか?
一度にたくさん作って冷凍できれば尚いいです。

並び替え:

茹でたうずらの卵を醤油で漬けこんで、それをかわいい串にさしてお弁当に入れると喜びます。

茹でたうずらの卵や茹でたブロッコリーをハンバーグで包んで焼き、カットすると見た目のかわいくお弁当のおかずに最適です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちの子は少食なので、栄養の偏りが心配。
なので、卵焼きにいろんな物を入れています。
じゃこ、ほうれん草、にんじん など。
一度に作って冷凍しているのはミニハンバーグです。

  • 回答者:毎日お弁当 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お子様のお好きなお野菜をマヨネーズで和えてチーズをかけて
小分けカップにグラタンのようにしたらおいしいし、栄養もありますよ〜!
因にトマトはプチトマト一個で大きいトマト一個分の栄養があると
以前TVで言っていました。なので欠かせませんね!
トマト火を通してもおいしいですよ!
先日はシャケとしめじを軽く炒めてからチーズグラタン風にしました。
応用も利きますし、子供も喜びます^^
何かしている時にトースターで5分ほど焼くだけなので簡単です!

  • 回答者:ソーダ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お弁当レシピです。 これ参考になりませんか?
http://www.kikkoman.co.jp/homecook/lunch/

  • 回答者:ドジっ娘バンちゃん (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チーズ入りのハンバーグ(冷凍OK)
野菜入りの肉巻き(冷凍OK)
ミニカップに入れたホワイトグラタン。
などが栄養もあって冷凍して置けますよ。

あとは海苔巻きなどで熊模様にすると子供がとても喜びます。
中の熊のご飯は、肉そぼろを混ぜるので栄養があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る