すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

「借りぐらしのアリエッティ 」をご覧になった方に質問です。
この作品の監督は宮崎駿監督の後継者として期待出来ますか?
宮崎駿さんは脚本で参加されているのでストーリー以外に作画等に
評価をお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-08 07:20:53
  • 0

並び替え:

アリエッティ、
詳しい絵とかのことわ
わからないですけど
私的にわ好きな映画です★!

宮崎さんにわまだまだだと
思いますけど
頑張ってほしいですよね(^ω^)

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

期待できると思います。
宮崎監督ほどまでは程遠いですが・・・。
もうちょっとストーリーに起伏があると魅力的な作品を作ることができると思います。
ちょこちょこ気になるところはありました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「借りぐらしのアリエッティ 」は映像や作画では自動車のデッサンがゆがんでいたり、アップになったロゴやキャラクターの輪郭線がジャギーだらけで品質管理ができていません。

また映画監督はストーリーテラーとしての能力も問われるので、公開直後にWeb上で「何が言いたいのか解らない」という意見が多かった事もあり、

老害的な珍奇な作風が増えてきているとはいえ、世界的にも知名度のある宮崎駿の後継者としてはまだまだ力不足だと思います。

  • 回答者:X (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうでしょう、まだまだ宮崎監督の後継者としては弱い気がしますね。
これからもっと成長しなくてはいけないと思います。
悪くはないですが、まだまだパンチが足りない気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

作画等だけで言えば期待できると思います。
とても心が温かくなるような作画で私は好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る