すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

街中で芸能人を見かけたことはありますか?
ちなみに私のほうは、2・3年前に長渕剛を見かけました。

  • 質問者:ちゅうた
  • 質問日時:2008-08-08 00:06:22
  • 0

並び替え:

大学でよく撮影していました。
深田恭子ちゃんはテレビで見るより華奢だな~と思いました。

  • 回答者:ぶう (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

数年前に電車の中で作家の志茂田景樹を見ました。
テレビ同様に派手な格好をして、かなり周りの注目を集めていました。

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

九州場所の時期に、博多の町中で貴乃花親方と朝青龍関を見ました。

あと、大分で黒澤明監督・ピーターさん・根津甚八さんを見かけました。
映画のロケでいらしてたと聞きました。

あと、藤井フミヤさん・高杢禎彦さんは
年は違うけど同小出身なので、有名になる前から何度も見かけています。

  • 回答者:ひーろー (質問から22時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうだったんですか。
博多だったらチャゲや飛鳥の出身地らしいので、その辺りでライブをやるときは会うかもしれませんね。

地域柄けっこう見ます。
谷村新司/長塚京三/左とん平/中村あずさ/KAN/三宅裕司/山中秀樹など
本当は、もっと若いタレントさんにあってみたいんですけどね…。

  • 回答者:milk (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

KANってまたまた渋いところを行くんだなぁ。
長渕の時点でかなり渋いけど。
ちなみに俺は長渕を今でもたまに見かけます。
カミさんが西大寺の人だからかもしれませんが・・・。

ボクシングの井岡さん。
しかも、何度も何度も見かけました。ほとんどご近所のお父さんってノリです。
いつもパーフェクトに酔っていらっしゃいました(笑)

とてもくだけた庶民的な方で、街で見かけることによりファンになってしまいました。
たとえば、
勤務中のおまわりさんにべろんべろんに酔っていた井岡さんが、からんでいて(笑)「おまぁ~わりしゃ~ん、おまわりはぁん、若いですねー!!うぅおお、お若いのにいつもごくろうさんです!」とか。
あとは意味不明なことを延々おっしゃっていて
その若いおまわりさんたちは彼を知らなかったのかはしれませんが
「お父さん~こんなに酔ってたら危ないからあかんでしょー・・」と手慣れた手早い様子でのよっぱへの対応をされておられましたが、あとは見学せずにスルーしました。
・・・・吉本を見てる感じでした(笑)・・・
どうせまたどこかで見られるという感触で
あまり長い間、彼の動向の行方を終結まで見たいとすら思わなくなってきました。
ほんと、いつ見ても楽しい方です。(^^)

  • 回答者:ファイトいおかさん (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5年ちょい前、京都の神社で椎名桔平さんと遭遇しました。
観光地ではなく地元のマイナーな神社でしたが、時代劇の撮影で来られていたようです。

周囲のスタッフさんに尋ねたら「お化けに取り付かれて殺されるシーン」とのこと。
確かに、ものすごいメークしてました。

  • 回答者:DAKE (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私が小さかったので何年前か覚えていませんが、新大阪の駅でピンクレディの2人がタクシーに乗るところを見ました。まだ解散する前でした。
後、西川かの子ちゃんと同じ学校だったので、西川きよしさんが、学園祭に来ていました。
その学校には、宝生舞ちゃんもいましたよ。(本名ではないですね)

  • 回答者:nn (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ピンクレディーとはまた懐かしい・・・。
回答ありがとうございます。

もう何年も前ですが、
公衆電話で電話をする泉ピン子さんをみました☆
なんだか妙に似合ってました。。

  • 回答者:はっぱ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その前にピン子さんは、「渡る世間は~」でのイメージが強すぎて、何がなんだか・・・。
回答ありがとうございます。

実家にいたころは東京だったので 小学校の通学途中に宍戸錠さんが住んでいたので よく見かけたその家の人がそうだったと思います。千石規子さんという年配の女優さんも近くに住んでいました。 
実家で経営していたアパートには今は引退した女優さんが住んでいて出産祝いをいただきました。
グループサウンズ全盛の頃にジャガーズのメンバーふたりが歩いているのも見ました。道路で目の前を通った車にサベージ(寺尾聡さんもいた)が乗っていたのも見ました。
結婚して今のところに住んでからはデパートのエレベーターに岸部シローさんが乗ってきました。
東京の病院の前で清水国明さんが携帯で話していました。
そのほか思い出せばいろいろあります。
最近では芸能人ではないけれどスポーツジムにJリーグの大宮アルディージャの選手が来るので 隣で筋トレとかしています。

  • 回答者:チョコせん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか。ちなみに俺は昔通ってた幼稚園の近くに福山雅治の実家があったという豆知識を10年以上披露してますが、相も変わらず誰も知らない情報です。

大阪の堀江で買い物をしていたら、偶然夏木マリさんを見ました。
プライベートで来ていたようですが、私服がとてもおしゃれで、後ろ姿もステキでした。
あんなふうに年をとりたいものです。

  • 回答者:あき (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夏木マリって、あの????
有名どころに会ったんですねぇ。

昨年ライブの帰りの新幹線のホームでB'zのメンバーを見ました。

さすがに稲葉さんと松本さんは
ガードが厳しかったでしたので、
写メを撮る程度でしたが、
サブメンバーの大田さん&とくちゃんは握手してもらいました。

まさか公共の交通機関で出会うとは思っていませんでしたので、
かなり嬉しかったです。

  • 回答者:嬉し~~♪ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇえええええええええ!!???
いいなぁいいなぁ。羨まし過ぎます。

あ、それから回答ありがとうございます。

2年くらい前ですが、名古屋駅のホームでIKKOさんをみました。

あとはひなのちゃんと萩原流石さんですねー!

  • 回答者:ゆか (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まさにどんだけ~~~ですね。
回答ありがとうでした。

昔、待ち合わせ?をしている大木凡人さんを見かけました。
けっこうでかくてあの眼鏡のままだったので目立ちましたね。

  • 回答者:ぐるっと (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年の春、東京の地下鉄で知り合いの隣に座っていた歌舞伎役者の中村時蔵を見かけました。
昨年銀座で通りすがりのホテルのティールームで窓際にすわって席いる狂言師の山本則敏さんと目が合いました。
東京は舞台俳優や落語家さんと行き会ったりお店で見かけたりする事が良く有りますね。

  • 回答者:haruka (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

へええ!こりゃまた羨ましい事が・・・。
歌丸さんか誰かに会ったとしたら、どうなるんでしょうね。

新大阪駅構内でケンドーコバヤシさんを見かけました。
なんば駅前の選挙の演説で野球解説者の江本孟紀さんや応援していた吉本芸人を見かけました。

  • 回答者:KE (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この前、ソフトバンクのCMとお父さんとお兄さん見かけました!

  • 回答者:わん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お父さんって、あのワンちゃんですか?
回答ありがとうございます。

1年半くらいまえ表参道のブランド店の前で細木数子さんにあいました。

寒い時期だったのでものすごい毛皮のコートを着てました。

  • 回答者:みぃ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

数子のばあさんがそんな格好をしてると、なんか違和感を感じます。
回答ありがとうございます。

以前 横浜のデパートで 平野レミさんを
お見かけしたことがあります。
料理教室の始まる前で 骨董のお椀セットを
眺めていらっしゃいました。
ちょこっとお話もしました。
イメージどおりの気さくな方で
うれしかったです♪

  • 回答者:とんぼ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

岩崎宏美さん
蛭子能収さん
楳図かずおさん
パンチ佐藤さん
岩崎良美さん
假屋崎省吾さん
早見優さん
横山やすしさん
近藤真彦さん

まだまだいますが。

  • 回答者:てっちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

岩崎姉妹にも会ったんですか???
良美さんはタッチで、宏美さんは大分前に飛鳥とコラボしてたので印象に残ってます。

芸人さんは結構大手ショッピングモールのイベントに来るので見ます。(タイガーリー←見なくなったけど、やっくん、子供で手品する子達とか)
後は立川志の輔とか。空港で誰も見てないのに変装してて友達と受けた。

  • 回答者:sin (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おすぎさんを見ましたよ。

テレビで見るより全然かっこよかったです。

なにげに芸能人オーラも出てましたし。(笑)

  • 回答者:りくぷー (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その時ピーコさんはいなかったみたいですね。
回答ありがとうございました。

10年くらい前、ディズニーランドで森久美子さんを
見かけました。

  • 回答者:KOMERI (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

釧路で、古谷一行さん、越後湯沢でさだまさしさんです
東京生まれの東京育ちなのに、東京都内で芸能人に会った事はないです
これってヘン?
追伸
独身の頃さださんは越後湯沢のスキー場に泊りがけでよく来ている(宿も決まっていて、常連さんらしいです)と隣の旅館の女将が言っていました
その隣の旅館でバイトをしていたので、さださんが今日来ているということで、サインを貰いに言ってしまいましたぁ~
今でも行っているのかな?

  • 回答者:プーさんのママ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

え!!まっさんにも会えたんですか?!
いいなぁ~。羨ましいなぁ。

日本で…宮尾すすむ、山本陽子、中森明菜、阿部寛、鶴見辰吾、ラルク・アン・シエル、城みちる、
ハワイで…光ゲンジ、清水ミチコ、
韓国で…ハイヒールモモコ、
を見ました。

中にはすごく悪態ついていた人もいて、ドン引きでした。。。

  • 回答者:ファンの人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

8年前にホンジャマカの石塚さんをデパートで見かけました。
ご家族でお買い物されてたようです。

20年くらい前にCHA-CHA(勝俣さんなどがいた男性アイドルユニット?)の
コンサートの打ち上げに呼んでいただいて一緒に飲みました。
後は爆風スランプやディラン・ディランを見たことがあります。

古いですね^^;

  • 回答者:cava (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

石塚さんは今ではあんな感じですが、8年前の頃はどうだったんでしょう?
回答ありがとうございます。

つい数日前ですが、V6と石塚さんと遭遇しました。

築地を歩いていて細い路地を抜けると、ロケ班が!あまりに突然だったのでビックリを通り越して、ただ立ちつくすだけでした(笑)

  • 回答者:凛 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

街中じゃないですけど楽屋でタモリに会いました。むっつり文芸春秋読んでました。

  • 回答者:業業業 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

タモさん???会ったんですねぇ。いいな~。

先日、バイト先のコンビニに、イッセー尾形さんが来店されました。
最初顔が似てるなあ・・・としか思わなかったのですが、声がそのものだったので、「やっぱりイッセー尾形だ!」とちょっと興奮しました(笑)
どうやら市内で講演会があったようで、その合間にいらしたみたいでした。
私がレジを打ったのですが、芸能人を普通に接客するのってなんだか不思議な感じがしました。
普通の感じのいいおじさんって感じでしたよ。

  • 回答者:コウ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飲み屋でキムタク、喫茶店でサム、新幹線でウィッキーさん、駅で貴花田、電車の中でトキオの国分。
って感じです。
ウィッキーさんにサイン、貴花田は握手してもらいました。
でも、実はどの人もイマイチ興味がないのでミーハー気分は味わえませんでした。
1度でいいから、好きな芸能人に遭遇してときめきたい!!

  • 回答者:けら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

国分やキムタクに会ったんですね。
TOKIOだと他のメンバーにも会えたらいいのに。

今、羞恥心で人気のつるの剛士に会いました

2年ぐらい前に新宿の伊勢丹の子供用品売り場で。

その頃は、NHKの『すくすく子育て』に出てるあの人だって
感じで
名前が思い出せず
声をかけられませんでした

  • 回答者:うらん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

羞恥心は今、女3人を加えてアラジンを結成してるみたいですが、売れてるのかなぁ・・・。

車から降りてくるひろみGOを見ました。

ちょっと高級串かつのお店で食べてると、
カールスモーキー石井さんが、お店に入って来ました。

何年か前ですが、内田裕也さんが大きなバラの花束を背中にまわして
持って歩いてるのを見かけました。

ラメラメの服を着た美川けんいちさんを 京都駅で見ました。

職場が大阪のNGKに近いので、関西系の吉本の芸人さんは、
しょっちゅう見かけます。

他にも色々見かけましたが、大スターではなかったです。

  • 回答者:ww (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

美川はラメの格好がお似合いですね。ホントに。
回答ありがとうございます。

ちゅうたさん、こんにちは^^

街中でというと・・
小さい頃に、つるべさん。
だいぶ前ですが、新宿アルタ前で千秋とすれ違いました。
観劇後に歌手で俳優の藤重政孝さんを見かけたこともあります。

一番忘れられないのは、高校生の時、朝最寄りの駅まで車で親に送ってもらったら、ガッツ石松さんに車のドアを開けられたことです。
車のドアが突然あき、手が差し伸べられ、車から出てみると選挙運動中のガッツさんがいて、本当に驚きました!(◎o◎;)

父親と妹はなぜか芸能人に遭いやすいです。
特に父親は、東京で飲食店をやっているので、お店に来る人もいますよ^^
つい数か月前、店の前でごくせん3の撮影が行われました♪

あ!街中ではないのですが、空港でデスティニーズ・チャイルドとして来日したビヨンセと遭遇し、写真を撮らせてもらいました♪

みなさんやっぱり、輝いてますよねぇ(*´▽`*)
長渕さんは、やはり迫力ありましたか??

  • 回答者:sao (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

相変わらずの迫力でしたね。
横を通ってたんですけど、鳥肌が立ちました・・・。

たくさんあります。最近のからあげると・・・
夏川純(ディズニーランド)
船越英一郎・松居一代夫妻(新宿伊勢丹)
ほしのあき(新宿と表参道)
楳図かずお(吉祥寺で何度も)ちなみにいつもボーダーの服着てました。
いしだ一成(青山のクラブ)
美川憲一(表参道)
清原選手夫妻(新宿伊勢丹)
SMAPの香取慎吾・草彅剛・V6の井ノ原快彦(羽田空港)

他にも芸人・女優・俳優などよく見かけます。
周りの人は気付いてないのに私だけ気付くということがよくあります。

一番嬉しかったのはSMAPの香取くん達を見た時です!
もう十年以上前ですがすっごくファンだったのでとっても嬉しくてたまりませんでした。

  • 回答者:origotou (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夏川ちゃんに会ったんですか?!羨ましい。
俺も一度生で会ってみてぇなぁ・・・。

昔、近鉄難波駅のエスカレータで鶴瓶さんとすれ違いました。
タンクトップで首にタオルというラフなスタイルでした。

もんたよしのりさんはアメリカ村のお店で奥様と一緒にショッピングされてました。
とても気さくな方で普通にしゃべって下さいました。

梅図かずおさんは私のお店(喫茶店)に来られたことがあります。
いつものストライプのシャツにシルバーのジャケットですぐ分かりましたが
TVとは違いとても物静かな方でした。

  • 回答者:タコさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もんたさんに会うなんて、羨まし過ぎますよぉー。
つるべにも会えたんですね。こりゃまたうらやましい・・・。
かずおさんは、知らないので何も言えません。

随分前ですが、本屋で離婚する前の小泉今日子さんと永瀬正敏さんを見かけました。
二人とも顔が小さくて驚きました。

林家ペーさんパー子さんなら、頻繁に見かけます。

  • 回答者:ひで (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

え!?キョンキョンに会ったんですか!?
すっごい。うらやましい・・・。
ペーパー夫妻は相変わらずのノリかもしれませんが・・・。
回答ありがとうございます。

あります。広尾駅前の交差点で,梅宮辰夫さんとすれ違ってから,「あれ?」と思いました。厳密にいうと街中ではないかも知れませんが,成田空港で何故か目立つ人がいて,後からスーパー歌舞伎の猿之助さんだったと気づいたこともあります。それと,よく行くイタリアンに辰巳啄郎さんがいました。いずれもファンではないので,「へえ」と思っただけでした。

  • 回答者:う (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

俺も正直、ファンじゃない芸能人を見かけたら、「あ、テレビに出てる人だ」としか思ってません。自分のときはファンだったから、本人が見えなくなった随分経ったあとで興奮したのは言うまでもないです。
回答ありがとうございました。

ごはんを食べにいったら、佐藤隆太さんが食べていました。

  • 回答者:rainbow (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

へええ!えらい偶然ですね。うらやましいもんです。
回答ありがとうございました。

30年ほど前ですが、映画の撮影に来られていた、
竹下景子さんを見かけました。
綺麗な人でしたが、小さい(背が低い)なと思いました。

  • 回答者:通りすがり (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昔コッキーポップと言う番組でチャゲアスが出たときに(といっても、20年以上前の話ですが)、飛鳥の初恋の人という特集を組んだときにもこの方が出てましたよ。
無意味な補足を付け足してごめんなさい。
回答ありがとうございます。

昔のアイドル「ひかる一平さん」に遭遇したことがあります。
ファンではありませんが、成り行きで握手をしてもらいました。
ずいぶん前の話ですけど・・・
「ひかる一平さん」のことご存知ですか??

あとは「神津はづきさん」
隣でお茶してました。
ちなみに中村メイコさんの二女で、杉本哲太さんの奥さんです。

一番最近では「松居直美さん」です。

ちょっとマイナー(失礼!)な方ばかりです。

  • 回答者:来来軒 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

松居さんは知ってますが、あとの二人は知らないです・・・。
でもでも、松居さんはちっともそっち方面の方ではないですよ。ホントに。
回答ありがとうございました。

ライブを観に行った都市で、
これから観るアーティストさんと思いっきりすれ違いました。
あ・・・で終わりです。

  • 回答者:えっへん (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか。回答わざわざありがとうございます。
それにしても、ライブ前にすれ違いざまで会うなんて、すっごい偶然ですね。
俺は実際、そういう経験は一回もないんですよ。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る