すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

1.あなたは質問したらベストを選んでいますか?

2.ベストを選ばない質問者をどう思っていますか?

3.今月に入ってから何個ベストをいただきましたか?

4.その他ベストについて何かありましたら。

早期終了予定です。

  • 質問者:グッド、ベター、ベスト
  • 質問日時:2010-09-08 11:43:46
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ひゃあ~回答多すぎで全員にコメント出来ませんでした。ごめんなさいですぅ~m(__)m

ベストは一番最初に今月はまだないという方に。

回答有難うございました~

1、選んでいます
2、ちゃんと回答みてるのかな?って疑います
3、たぶん0・・・
4、yahoo知恵袋みたいに、投票制度があってもいいかなと思います。
素晴らしい回答が複数あったときに、迷うことがあるので・・・

===補足===
ベストありがとうございます ^-^

  • 回答者:hiro (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今日はよくお見かけしますね・・・(^^)
質問者評価制度「役にたった」などだけど、ここではちょっと無理かもね。

ひょっとしてSooda!も研究課題の一つですか~
投票制度は・・・あれは投票するだけでもポイントがつくみたいで///?
純粋?Q&Aでも色々あるみたいですね。
まあ、Sooda!はSooda!なりに楽しんでくだしあ。
またね~

並び替え:

1、勿論ベストは選びます(ベストな回答を得られない時もありますが、答えてくれた方の中から一番良いと思える方を選びます)

2、質問しておきながら、締め切りを忘れている?放置?もっと良い回答を望んでいる?
いずれにせよ回答した人に対して失礼だと思います。

3、1個だけです^^;

4、ベストは一つだけではなく複数選べたら良いと思うことはあります。

  • 回答者:いのぶたちょう (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

失礼ですよね!

1.選んでいます。
  質問する側の義務だと思います。

2.寂しいですね。
  自分の質問ポイント狙いだったのかと思うことも多々です。
  満足できる回答がなかったのであれば仕方ないですけど。

3.今月に入ってからは12件ほど頂きました。

4.時々「ベストに選ばせて頂きます!」というコメントと評価設定だけで、実際はベスト選定を
  しない質問者がいて不思議に思っています。
  他の回答は放置なので、その人にとっては一人にだけ満足度設定することがベスト回答の
  つもりなのでしょうね。
  ベストを選ばないことよりも質問しておいて放置する人の気持ちって理解できませんよね。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

放置は問題外です。

1.自分の質問の内容によってベストはつけています
 アンケは付けてないです

2.内容の深い質問に対して長い回答をみなさんがしてもベストを付けなければ
 不快感があります

3.今月に入り15個貰いました

4.メールにベスト回答とあれば必ず内容は見ます。
 コメントも見ます。補足が必要でしたらお礼と補足します
 とても嬉しいです

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アンケでもつけるようにしています。

1.選んでいます
2.放置かな?と思います
3.今月はまだ頂戴しておりません
4.自分の専門知識を活用して、会心のベストのときはうれしいですが、最近はなかなかです

  • 回答者:回答者 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①選んでいます。
②う~ん、特には・・・
③まだ貰ってません
④ベスト頂いたら嬉しいですよね^^
 頂いたお礼もちゃんとしてますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.なるべく選ぶようにしていますが、どうしても質問に対してぴったりな満足のいく回答がない場合があり選ぶに選べないときもあります。

2.私も選ばないときもあるので何も思いません。

3.今月に入ってからは2回です。

4.本当にこまったときに回答していただいた内容で助かったこともあるので、ありがたいと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 必ず選びます
2 人それぞれだから仕方ないけど選んでほしいです
3 1個です
4 あと13個でベストが100になります

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.なるべく付けようとしています。
2.特に何も思いません。ベストな答えがないかもしれませんし。
3.まだないです。
4.親身にこたえてくれてる方が多いですね。

  • 回答者:000001 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.選んでます。いいなと思ったら選んで終了してます。
2.回答に満足しなかったのかアンケート的な質問だったのかなと思います。
3.3個です。
4.最初に回答した方をベストに選んでる方が結構いるのかなと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.選んでいます。

2.色々観点を見出せば、色々と差が出てくるのに、決められないのは優柔不断な質問者さんだと思います。

3.2回です。9月もまだ始まったばかりなので、これからかなと思います。

4.ベストは感謝の気持ちの表現手段の一つで、あげる方ももらう方も、
気持ち良いものですね^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これからです。ご精進~(^^)

1 選んでいます
2 十分に満足していないのかなと思います
3 5こもらいました
4 出来るだけベストをもらえるよう頑張って回答します

  • 回答者:姉御 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 半分以上は選びません。
2 本当に知りたくて質問を出していて、役に立ったのであれば選ぶ方が良いのですから感謝の気持ちとして表現してほしい。

3 10個位はもらいました。
4 簡単で気軽な質問は基本的に選んでいませんが、機知に飛んだ質問や意外性のある、 時間をかけた丁寧で親切な御回答者には感謝の気持ちとして選んでいます。

  • 回答者:とくめい (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問ポイント目当てかも

①選んでいます。
②そういう人もいてるので何とも思わないです。
③5個いただきました。
④ベストは一番納得した回答や、ためになった回答にしているんですが
 何個かあったらすごく迷います。あーこの人もベストにしたい~
 って思うことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうせ自腹でないし、質問数に応じたベスト数OKとかね。
でもその場合はベターになっちゃうかも。

1.ほとんど選んでいます
2.質問の内容によってはベストを選ぶのは難しいのもあるでしょうね。
3.まだ0ですw
4.自分自身ベストがもらえるととても嬉しいので今後も自分が質問した時もつけるようにしたいと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同意欲しい系の質問に反論が来たりして・・・
そんなのはベストにはなりにくいです。

1 ベストを選んでいます。
2 質問者にとって納得できる回答がないのかな?と思っています。
  または、後で選ぶのかな?と思ったりします。
3 5個です。
4 回答するときはベストを意識したりしませんが
  思いがけず頂くと嬉しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アンケが多いから・・・
5個ですか。かなり上位の方とお見受けしました。

1.毎回選んでいます。
2.特に不満は感じません。
3.ありません。
4.ベストは質問者さんの善意だと理解しています。

  • 回答者:とくめい (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ということは、ベストをつけない人は善意が?

1:選びます。
2:特に何とも思いません。
3:9個でした。
4:今考えて見ればベストをもらうのは嬉しいことなので、
ベストを選ぶのを必須にした方がいいですね。

  • 回答者:特命 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

9個はスゴイ。
一番最初の「よくばり・・」頃は必須だったんですけど・・・

1.必ず選びます。
2.モラルが無さ過ぎますね。
3.4つです。
4.ベストのポイントが、10ポイントぐらいになってもいいかもしれませんね。

  • 回答者:匿郎 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一概にモラルだけでもないかもしれませんが。

1.9割方、選んでます。
  評価は全部済んでいても、ベストだけ時間がなくて選べなかった時もあります。

2.評価と個別にコメントが入っていたら、そんなに気にしません。
  放置だと空しくなります。

3.今月は回答数も少ないので、まだないです。

4.ベストを選んだ時は、理由も出来れば教えて欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

理由は・・・自分が一番満足したもの、なければ最初の回答・・・etc
あえて選ばない事も(^^ゞ

1. 選んでいます。
2. 選んで欲しいですが、評価やコメントをしてくれていたならあまり気になりません。
質問しておいて放置する人にはあまり良い印象は受けません。
3. 4ついただきました
4. ベストに選ばれると嬉しいので、自分もベストを選ぶようにしています。
ベストをつける基準は1番求めていた回答、親切な回答です。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。

1.勿論です。
2.選んでほしいなあ。
3.3ケ
4.頂ければ嬉しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

グッド!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る