すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

質問者の皆さんはベスト回答って選んでますか?
この前ソーダで初めてベスト回答をいただきました!うれしかったです
いつも質問したときは迷って満足度だけのこととか多かったんですけど喜びを分かち合いたいのでこれからはちゃんとベスト回答も選ぼうと思います!

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-09-30 01:27:24
  • 2

全ての回答者の回答にベスト回答としたいことが何度かありました。
一人一人の回答が、とてもうれしく思ったことが何度もありました。

ベスト回答を選出しないと質問を終了できないと思っていたときは
選出させていただきましたが、他の人の回答に不満足なことはありませんでした。
今回、ベスト回答を選出しなくても終了できることを知ったため
一人だけにベストを選出するのを止めた質問もあります。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

読んでてちょっと考えさせれられました。
ありがとうございました。

並び替え:

毎回選んでいます。
悩むこともありますが・・・
ちゃんと選んでくださいね。

• 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃんと選ばせていただいてますよ。
(過去7回ベスト回答をいただいてますが嬉しいものです)
ですから真剣に選ばせていただいてます。

ただSooda!になってから満足度の修正できなくなって不便ですね。
どこで質問を終わるか(ベストを選ぶか) タイミング が非常に難しくなった気がします。

• 回答者:みこ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

はい、もちろん!
あまりにも良い回答が多い時は、本当に悩みますが、私もベスト回答に選ばれると嬉しいので選ぶようにしています。

• 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

はい!毎回かならずベスト回答を選んでいますよ。そうしないとハリがないですね…答えた方も期待しておられるでしょう。

この回答の満足度

私は毎回ベスト回答を選んでます。
そして全員に必ずハートマークを付けて終了しています。

• 回答者:respondent (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度

相談のときは必ず選ぶようにしています。
気軽に答えられそうな質問のときは1人を選ぶのがかえって失礼かな?と思う時もあるので
★の数だけにさせていただくこともあります。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度

私は、本当に納得できた回答でない限り、ベスト回答はつけません。
なぜならば、ここで質問した物は過去ログとして残り、みんなが閲覧できます。
その時に、納得いかない回答に、ベスト回答をつけると、勘違いされる恐れがあります。
それをさけるために、ベスト回答は慎重に選ぶべきだと思います。

• 回答者:知識人 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

そういう考え方もあるんですね。

あまりつけてません。
同じぐらいに思いますので、つけがたいです。

この回答の満足度

お礼コメント

私も以前はほぼ横一線の回答でもベストを選んでいいものかと同じ考えでした。
優劣付けてる感じで気が引けてしまって。

私は、ちゃんと選んでいますよ。やはり、回答戴いた方に少しでもポイントは上げたいですからね。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度

私も可能な限り、選ぶようにしています。
やはりベスト回答をもらうと嬉しいですよね!

でも、いろいろな人の意見をききたいときや、
答えの内容が甲乙付けがたいときなどは
非常に悩みますね。

そんなときはあえて選ばない方がいいかも、と思ってしまうこともあるので
無理やりには選ばないようにしています

• 回答者:Sooda! くん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

自分は、要所がまとめてあって、ちゃんと調べたりしてあり、文章が適度な長さであり、自分の納得できる人にベスト回答を選びました。

この回答の満足度

おめでとう!
選ればれるとうれしいですよね。
私もなるべく選ぶようにしています。

• 回答者:respondent (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

自分が質問したことに対して、多くの回答をいただきますが、その中で、自分が一番共感した、又は納得した内容に、「ベスト回答」を選んでいます。
 一つしか選べないときがつらいときもありますが、感謝の気持ちで選んでいます。感謝の気持ちでいっぱいです。

この回答の満足度

なるべくなら選ぶようにしていますが、
ない場合は無理してまで選ぶことでもないので選ばないときもあります。

でも、いただけると嬉しいですよね。わかります

• 回答者:お助けマン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

自宅では、MAC OSX10.2.8を使っています。評価やベスト回答ができません。
会社のパソコンが使えるときのみ、その操作が可能なので現実的にベスト回答を選ぶ事が難しいです。

• 回答者:respondent (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

同じような一番良い回答があるとベスト回答を選ぶのに迷います。
その場合、文章が分かりやすい、長く書いてる、などで選んでます。
回答者さん、そんな基準でごめんなさい!
いっそのこと選ばないほうがいいかもしれません。

• 回答者:お助けマン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

どの回答をベストにするのか悩ましいことはありますけど、ちゃんと選ぶようにしてますよ。
基準は適当なので、他の方には申し訳ないですけどね。

この回答の満足度

私は選んでいます。 私自身が選ばれた時、凄く嬉しかったし今でも選ばれると凄く嬉しいので必ず選んでいます。
ベストに選ばれる喜びを他の方にも味わってもらいたいですからね。

• 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

ベスト回答つけています。
自分自身が頂いてうれしいものなので、つけるようにしています。
ベストを頂くと質問者さんに私の回答がきちんと伝わったんだなーと思い、
こちらからもお礼の返事ができたらいいなと思います。

• 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

ベスト回答は僕も選んでますよ~
自分が選ばれると嬉しいですからね。その喜びを回答者の方にも分けてあげたいからです。

で、ベスト回答に選ばれた人が自分の作った質問でまたベスト回答を選んで・・・・って流れで、ポジティブなコミュニケーションの輪が広がればいいなぁと思います!

• 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

突出した回答がある場合のみで、悩むときは選ばないです。
選ばない人が多いので余計ベスト回答はレアで価値があって嬉しいですよね。
必ず皆が選ぶという方式になれば(yahoo知恵袋のように)、また価値が下がってしまいそうな気も・・・。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

そこそこ選んでます。
自分が、質問してた内容以上にお得な回答を頂いた時や
想定してた以上の回答を頂いた時だけ選んでます。

自分も選ばれて嬉しいので、選びたいって気持はあるのですが、
そんな回答に出会えない時もあるので。

• 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

もちろん選んでいますよ。ベスト回答にもポイントがつくのですからつけないと回答者に失礼だと私は思っています。(自分も回答者のときつけてもらったら嬉しいので)
回答内容がほぼ同じ、または、質問内容によってはベストをつけにくいようなもののときでも、例えば一番早く回答を頂戴した方にベストをつけるようにしています。

• 0
この回答の満足度

嬉しいですよね~。メールの下にベスト回答に選ばれました と出ている時はまず何より
先に何の回答だったかな?って見ます。本当に嬉しいです。それのお礼をしたいくらい。
そんな機能もあってもいいと思いますよね。
勿論私もベストは選ばせてもらっています。いろいろな考えで選ばせてもらっています。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

まだあまり質問していないので今のところ全部ベスト回答を選ばせていただいております。でも、選ぶの慣れていないせいか、様々な回答が寄せられそれぞれにためになる回答で、もちろん評価も高くつけさせていただくんですが、ベスト回答を選ぶのにかなり迷って困ってしまいます^^;

• 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

はい、必ず選んでいますよ。
どれをベスト回答にするか、結構迷うこともありますが、やはり一番目から鱗状態になった回答や、共感できる回答をベスト回答に選んでいます。
ベスト回答に選ばれると嬉しいですから、私も投稿すれば必ず選ぶようにしています。

• 0
この回答の満足度

質問をした時には必ずベスト回答を選んでいます。
その方が質問をする立場としてもスッキリします。

ベスト回答に選ばれると嬉しいですよね♪
質問者様の嬉しさが伝わってきますよ。

• 0
この回答の満足度

回答の質が良く一人にベスト回答を付けると
他の回答者が悩んでしまう可能性がある時はあえて選びません。

どう考えても自分に最適な回答か条件に合致した回答はベストにしたいと思ってます。

個人的にはベスト回答選びたいタイプの一人です。

• 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

迷いに迷うことも多いですが、絶対に選んでいます。
選ばれると嬉しいですよね。
自分が嬉しかったことは、自分も実践しようと思います。
そうやっていい連鎖が広がるといいな~と思います^^

• 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

選んでいます!
質問した内容で、最も考えさせられるコメントを
いただいたときや、自分では考え付かなかった回答を
記入してくれたときに、選んでいます。

やはり、普通の満足度が5でも、ベスト回答の満足度5は
嬉しいですよね!

• 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

ごめんなさい、どうしても選べないときがわたしはありますー。

絶対にこれだ!って回答受付中から決めている場合もあるのですが、
拮抗している場合は選べないんですよねー><
あと期限が来ちゃったりとか…

確かに、ベスト回答に選ばれるととっても嬉しいんですよね。
わたしもできる限り選ぶようにします^^

そうだ、わたし考えてみたら どうしても選べない場合には
コメントはできる限りみなさんして、
何か思うところがある人の回答には拍手をしてまわるようにしています。

• 回答者:Sooda! ちゃんちゃn (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

コメントもベストも、なるべく付けるようにしています。
せっかく回答とポイント制度があるので、活用したいと思ってます。

• 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

先ほど、はじめて質問をしていたのが終了して
お礼をつけていたのですが、
ベスト回答も付けてみました!
もしかしたら特にこれといった、満足した回答が
なければベストは、付けなければいいのかもと、自分の
なかでは思っていますが、
沢山の参考になった回答からひとつだけを
選んでみるというのは、大変楽しかったです!

もちろん、自分がベストに選んでいただいた時は、
とっても嬉しかったです!

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

ベスト回答に選ばれて良かったですね。
私もベストを頂くと嬉しいです。
ベスト回答を選んでいますが、質問の内容によってはアンケート的な質問だとベスト回答は選べませんから選ばないこともあります。

• 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

もちろんベスト回答選んでます!

この回答の満足度

ベスト回答も選んでますよ♪
似たような回答が多かったときはものすごく迷いますけどね。

ベスト回答をもらった時にとても嬉しかったので、必ずつけるようにしました。

• 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る